ロケット団三浦オフィシャルブログ「ニヤリ日記」Powered by Ameba-DSC_0200.JPG

今日こそ人生初パンダの日にしようと思い、上野動物園へ。

生まれて初めての上野動物園。

超テンション上がるぜ。

600円払って入園。
「なんか人いっぱいいんなー、まぁとりあえず早速パンダ見よー!」
と思ったら、なんとビックリ、ビッグサンダーマウンテンのごとく長蛇の列。

聞けばなんと一時間半待ち。

ちびっこやカップルの間に一人、一時間半はさすがに待てん!

閉園近くなればちょっとは行列も、イッツアスモールワールドくらいにはなってんだろー、と思い動物園をひと回り。

さすが日本がほこる動物園。
広い広い。
園内にモノレールがあるのね。

しかしせっかくだから、歩いて一周。
子供にガンガンぶつかられながら。

それにしても動物園、なんて楽しいんだ。あぁ動物園。

象がウンコなんかした日にゃああなた、そりゃあテンションも上がりますよ。

一番興奮したのは、象、キリン、サイ、カバあたりかな。

だってデカイんですもの。

あ、シマウマもイカすね。

ゴリラ、トラ、ライオンもいいね。

ひと回りして、さぁパンダだ!

と思ったら、プーさんのハニーハントぐらいの列。
やむなく断念。

帰りに動物園の方に
「いつもこんなに混み混みなのですかい?」
と聞いたら

「今日は千葉県民の日かなんかで学校休みのちびっこがたくさんきてるんです、平日のこの時間なら15分待ちくらいで見れちゃいます、ウキョキョキョ」と、申し訳なさそうに言ってくれました。


またタイミングが悪かったようだ…


くっそー、も一回リベンジだー。

パンダへの道のりは長い。


ほいじゃ。