山形には続々と被災した方が来ているようです。
県営、市営住宅を無料開放したり、温泉街では無料でお風呂を提供したり格安で宿を提供したりしてるそうです。

がんばれー。


募金を盗んだり義援金詐欺とかが増えてるらしいです。
そんな信じられんバカヤローは死刑だコノヤロー。


今日から浅草演芸ホールと鈴本演芸場。

段々と普通の生活に戻っています。
お客さんも笑ってくれます。
ありがたいことです。

ただ、イベントや寄席などが中止になって、結構時間はあったのに、面白いネタがほぼうかばなかった…。
やっぱり家で悶々とするより、仕事してたほうが頭も冴えるのかな。


今日から鈴本で一緒の、五明楼玉の輔師匠、「がんばろう日本」と書かれた手ぬぐいを作って、収益金を寄付するそうです。
いつもふざけたこと言ってる師匠ですが、素晴らしいです。


こんな立派な人はめったにいない。なんて素晴らしい師匠なんだ。あまりの人格者っぷりに腰を抜かしました。
………と言え、と言われました(笑)

とにかくステキなことなので、見てみてください
http://lascaux.sakura.ne.jp/tenugui/


それにしても上野のTSUTAYAには、あいかわらず一巻はない…。


明日は、浅草と鈴本の間に、文化放送夕やけ寺ちゃんにも出ます。


ほいじゃ。