シートカット | 茨城県のカスタムバイクショップ|ロケットモーターサイクルのブログ

シートカット

さて今日は予定通り明日の車検準備してました。
先ずこちらは車検整備は終わってたので、フォークO/Hして完成。
{A9E5A183-C187-4939-8439-50911FA13B47}
こちらは通すだけ車検でライトが不安ですが落ちたら考えますので完成。
{19CD6A93-8564-4569-A4A4-719F74A86FE2}
こちらは予備検査なので完成。
{F54258A3-73CB-470E-9372-7F33585874AD}
そして先日バルブ曲がってたモンキー、来たバルブが小さいです。古いからヘッドでも変わってるのかと思って、お客さんに電話してしまいました。
なんのヘッドだろうとか考えてたら、あらやだ、慌てていたのかボケていたのか、インテークが曲がってるのに、注文したのはエキゾーストでした。
T内さんスミマセン急いで注文し直しました。来たらすぐやります。
{1D400741-70CB-411F-A955-A7208EDFBF5B}
そして他にも修理ありますが時間かかりそうなので結局600に戻ります。終わらないと落ち着かないので。
レギュレーションに触れないチューニングとか言ってますが、ただバルブの当たり幅を外当たりにするだけです。
世の中電気自動車になろうと言うこのご時世にシートカット。しかも手で。
俺はこんなことやってていーのか?と心が折れそうですが、レースに勝つ為、速いエンジンを作る為と自分に言い聞かせ、BGMに激しめのロックをかけながらシートカットしました。
{FE1CD89F-3631-4078-928F-62C5F7F43F9B}
昔シートカットして傾いたときに考え出した、360度均一にカットする方法で軽やかにカットして行きます。
{DCFA55B6-AC82-44A5-AB9D-33DC4AD1FF57}
これ売ったら売れるんじゃないか?と思ってましたが、売らなくて本当に良かったと思います。だって丸椅子でこと足りるんですもの。
{1478C665-07E0-493B-B297-E27FA1AA6417}
そしてご覧の様に外当たりになりました。ナラシすると少しシートリングが歪むんですが、今回はほとんど歪み無し。
{77D8344C-EAE4-4438-AEAA-E756E8E0C330}
カッターも新しいので良く切れる\(^o^)/
{B3387EED-9B4A-4F8C-AA41-7A9CB7C87995}
後は明日車検が終わったらやります。
{FC2E98CF-8117-4AD4-8BF2-6619251EE12A}

僕の予想だと多分ロッシのM1も丸椅子でシートカットしてますよ\(^o^)/