矢星製作所 | 茨城県のカスタムバイクショップ|ロケットモーターサイクルのブログ

矢星製作所

先日修行時代に一緒に働いていた同僚から十何年ぶりに電話がありました。
聞くと今はバイク業界ではありませんが、
独立し戸田市で金属加工を営んでいるとのことでした。
ちょうど浦和に行く用事があったのでついでに遊びに行ってみました。
ホームページで住所を調べ辿り着いたのがここ。
なんて怪しいのでしょう。
今まで実際行くと「えっ!ここ?!」
なんてことはよくありますが今回は間違いなくそのトップ!

入り口の看板なんてこれですよ!
超こわい。
彼の名前は星君。そうですボクと同姓です。
それに以前勤めていた会社の一文字を取って矢星製作所ですって。
ネーミングもナントもいえないセンス。実に彼らしいです。

恐る恐る中に入ると居ました、奥にいるのが矢星製作所社長の星まさろうくん。
どーです、景気の悪そうな顔してるでしょ。
でもきくとそーでもないらしいです。どーでもいいですけど。


一体何作ってるの?と聞くと説明してくれましたが、
途中で飽きて結局よく分かりませんでした。

とにかく細かい金属加工らしいです。
ひとしきり積もる話をして、相変わらず趣味のギターがおいてあるので見てみると、
ボクは詳しくないのでよく分かりませんが、自社でギターの部品を作っているとのこと。

http://yaboshiseisakujo.homepagelife.jp/index.html

ホームページを見ると得意のギターでYou Tubeに動画を上げてデモ演奏しています。



どーです!このうつろな目!ギターは上手いです。
ボクは詳しくないのでよく分かりませんが、きっと上手いです。

でも、コレ売れるか?
ギター雑誌見たらウン千円で売ってるのに、コレ一万八千円ですって!

商品名もうぐいすって。売る気あんの?

しかも全部手作り!さすがまさろう!目の付け所が凄い!
あと、買いに来ても店構えが怖くてノック出来ないよ!

聞くとまだ一個も売れてないんですって。問い合わせすらないんですって。
でもギターが好き過ぎて、売れてないのに改良して何個も作ってるんです。

なのでもし興味がある人居ましたら買わなくてものぞきに行ってください。
ギター好きなら盛り上がることでしょう!