起業後のファーストキャッシュを掴むまでの準備 | WEB情報発信&集客講座

WEB情報発信&集客講座

読むだけで知識とスキルが上がるWEB情報発信、ブログ×メルマガ集客方法を分かりやすく解説しています。

起業家養成プロデューサー
鶴田博之です。


「起業はまだ先でいいです、、、」
「実力が伴ってないので、起業なんて無理かも、、、」


こんな感じで、どうにも一歩前に踏み出せない、、、


このような方がたくさんいらっしゃいます。


誰だって不安に思うことを、
率先してやりたいとは思いませんからね。


そうであれば、見えない先のことに備えるために、
いまの仕事とは別に、ビジネスを用意しておく、、


『起業=今の仕事を辞める』のではなく
『起業準備=副業』と捉えると、どうでしょうか?


収入は少ないですが、リスクも少ないですよね。


例えば毎月3万円、5万円が、副業収入で得られれば、
これってすごいことだと思うんですね。


本業の仕事をしながら、
片手間で5万円入ってくるビジネスがあれば、
フルタイムで副業に注力すれば、
かなりの額になるはずですよね。


副業でも十分やっていけると、
自信と確信を持った時に、
本業を辞めても良いですよね。


実は起業の形って、ほんとうにイロイロです。


・夢のための起業
・趣味を活かした起業、
・アフィエイト
・せどり


何でも良いんです。


ただ大切なことは、起業してすぐに
『ファーストキャッシュ=収益』
が入るビジネスでなければ
後々きつくなるということです。


収益化に数年かかるビジネスでの起業であれば、
それなりの蓄えがなければスタートできませんからね。


蓄えがないという方は、
ファーストキャッシュを掴みやすい
ビジネスを検討してみてくださいね。



【集客力UP情報はこちらで配信中】



コチラから登録