初めまして | ロケットガイのブログ

ロケットガイのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは!ロケット大好き、宇宙関係大好きのロケットガイです。8月20日から秋田県能代市で開かれる、能代宇宙イベントというイベントのボランティアスタッフをしてます。
http://www.noshiro-space-event.org/
(リンクを貼りたいのですが、やり方がわからない!URLをコピペして下さい)
多くの人に、宇宙を目指す活動のことを好きになって欲しい、そんな気持ちで取り組んでいます。小さい頃、アポロ11号が月に着陸するのを見て、自分もあそこに行きたい!と思ったものでした。そんな気持ちを今も引きずりながら、宇宙開発とは縁もゆかりも無い場所で暮らしてきました。しかし、宇宙イベントに関わることで、昔の夢が帰ってきたんです。
「宇宙に行きたい」そんな子どもみたいな夢を実現するため、イベントを少しでも盛り上げようと頑張っています。みんなが宇宙を目指せば、子どもの頃の夢もかなう日が来るはず。そんな風に思っています。飛行機に乗るように、いつか普通の人たちも宇宙に行ける日が来る、そう信じています。
宇宙に関わること、イベントに関わること、たまにはそれ以外のこと、色々書いて行きたいと思います。よろしくお願いします!