お正月 |  みらいの種 

 みらいの種 


みらいの種を毎日蒔いています



おはようにゃーん‼︎

昨日は沢山お客さんがきたよ




初めて見るカニ🦀

凝視するものの手出しはしない😆


まろちゃは魚も肉も一切手を付けません。

おりこうさん{emoji:スター}




おはようございます😃

元旦の昨日は子供に孫に

朝から晩までとっても忙しい一日でした。


おせちとか珍しい料理沢山なのに

色々忙しくてまろちゃのムービー撮れなかった{emoji:泣き笑い}


更に11月に事故でムチウチの娘と

母にマッサージもしてあげました。

終わったら夜でまた夕食の支度ー🤣


ファミリー総出のお正月は初めてかな?

終始ゲラゲラ大爆笑で

本当に楽しかったです{emoji:ハートのバルーン}


これまで元旦といえば初詣で

伊勢神宮や明治神宮、熱田神社 etc

泊まりがけで初詣に行くことが多く

体調が悪くなってからは専ら寝正月

健康のありがたみをしみじみ感じました。


子供達も独立して家庭があり

これまでそれぞれ予定があったけど

今年はみんな来てくれたし


パパは基本的に鍋奉行タイプなので

金目鯛焼いてくれたり

みんなにお料理取り分けてくれたり

大活躍‼︎

田作りくらいしかつまんでない‼︎と

夜に知ったーあせる

ごめんごめん🙏🙏🙏


昨日はとても冷え込んで

マイナス5度くらい?

冷蔵庫はいっぱいなので

外のテーブルでドリンク類や

お料理冷やしてます。

冷蔵庫より外の方が温度が低いんです🤣



さてさてお泊まり陣の朝食だー

あー忙しい🤣