クラスター |  みらいの種 

 みらいの種 


みらいの種を毎日蒔いています



こんばんにゃーんドキドキ
全国各地で過去最高の
コロニャン感染者が出てますにゃ‼️




GO TO キャンペーンも始まるけど
みんなお出掛けするのかにゃ⁉️




こんばんは爆笑

全国各地でコロナの新規感染者が
どんどん増えていますね。

先月くらいから
お客様からよくご相談を受けるのですが…

症状が明らかにコロナなのに
保健所に相談しても
近くのクリニックを受診するよう言われ
クリニックに行くと
周囲にコロナ感染者がいなければ
PCR検査は必要ないと医師に言われた。
症状がしんどいのに検査してもらえない。

うちは医療機関ではないので
相談されてもどうしようもないです。
もちろんPCR検査なんてできませんし。

保健所や病院で検査してもらうように
お願いするしかないですよね。


東京も大阪も
症状がある人を検査していません。
無症状の感染者の周りだけを検査して
無症状、軽症だと発表しています。


検査する枠をもっと広げたら
かなりの感染者の数になるんじゃないでしょうか?


経済も大事なのはわかるけど
無症状の人のウイルスは
感染しても酷くならないの?
旅行とか行っちゃって大丈夫なのかしら?


うちのすぐ隣の熱海市は
日本でも有数の観光地ですが
クラスターが発生しています。

カラオケ店のお客さんが何人も。
しかもこの店に行った客が
カラオケに行った翌日に怪我をして入院。
入院時には全員PCR検査するそうですが
この時にはまだ陰性だったそうです。
ところが入院前日に行った店で
クラスターが発生したことをニュースで知り
再検査で陽性反応が出ました。
そして同室の患者や病院スタッフなど
院内感染に拡大しています。

ちなみに私が通っている病院です。
病院に落ち度はないと思います。
曝露してすぐにはPCR検査しても
反応は出ませんからね…



もういつ誰が感染してもおかしくないと
用心しないといけませんね。