卵アレルギーなのに… |  みらいの種 

 みらいの種 


みらいの種を毎日蒔いています



ばぶちゃんが誕生日にママに買ってもらった卵。

かなり珍しい品種の鶏の卵で
見るからに高級👀

ばぶちゃんは年中鼻水ズルズル、くしゃみ、咳
アレルギーのオンパレードです。
ついでに一昨年はアレルギー性紫斑病にもなってしまいました。

アレルギー検査で
小麦、卵、牛乳がアレルギーなんですが
病院では食べてもOKと言われています。
給食も制限なし。

私的にはこれ食べるからアレルギーが酷いと思うのに
娘は医者がいいって言うんだから食べさせる‼︎と。


ばぶちゃんはすごい卵だとルンルンで
食べさせないのも可哀想あせる
流石に生はどうかと思いかなり加熱して食べさせてみたら
2〜3分でくしゃみと鼻水が止まらなくなりました。
くしゃんDASH!くしゃんDASH!
鼻水ドバー
箱のティッシュが2日で一箱なくなる叫び

紫斑病になった前日も卵かけご飯を食べています。

なんでこれで卵食べさせるかな?と思うんだけど
栄養が偏る方が問題だと言われている娘は猛反発汗
ばぶちゃんも卵食べたいよねー?なんて話を振るし
ばぶちゃんも卵大好きーとあせる


誕生日でママとお出掛けしてこの卵と一緒に
山のようにポケモンカステラを持たせてきた。
しかもホールケーキを食べさせたと叫び
えー別に平気だよーと娘。

その数日前にお客様からドーナツをもらい
小麦に卵に牛乳とトリプルで入っているので
困ったなーと思ったけど泣いて食べたいと言うので
少し食べさせてみたところ…
くしゃみ、鼻水、発疹、あちこち痒い痒いあせる

こりゃダメだ‼️

無添加マヨネーズも食べて数分でくしゃみ鼻水
とにかく酷い。

それなのに食べさせる娘爆弾


うちにいる間は小麦や卵は一切除去して
牛乳だけは少しあげてます。
あとはモリンガを飲ませて栄養のバランスをとり
太陽に当てて運動を沢山させている。

少しでもアレルギーを良くしようと思うのに
気にしない娘汗
我慢させる方がストレスで可哀想という。



私もずっとかなりのアレルギー体質で
娘も生まれつき喘息で生後半月で気管支炎汗
ずっと小児科通いでした。
今も年中くしゃみ鼻水ズルズル。
自分がアレルギーだから
息子がアレルギーなの当たり前と思ってる。


あれだけ鼻水が止まらないと
学校に箱のティッシュ持って行かないと間に合わないよねあせる
ポケットティッシュじゃ朝になくなっちゃうもの。



私がアレルギーでこんなんなっちゃってるから
ばぶちゃんには気をつけてあげたいけど
親が気をつけたくないから困る汗


太ってるし体が弱いから運動もさせたいけど
娘は外に出るのが嫌で
運動なんか絶対嫌だし運動しても痩せないと言う汗


娘の弟のぴぉだってアレルギーの最悪の
自己免疫疾患で腎臓やられて透析してるし
アレルギーをなめちゃいけないと言っても通じない汗



自分の子供じゃないからしょうがないけどあせる
私があれこれうるさい反動で
ゆるすぎる娘になっちゃったのかな…


本当に悩ましいえーん