当たり前の大変さ |  みらいの種 

 みらいの種 


みらいの種を毎日蒔いています

{FD104A59-9AAE-41A1-B017-F97D60E64163}

{33D3CE5C-AFFA-4260-9251-FBDC2F82332C}

この数日目が覚めると首の激痛で
まず起き上がるのに手で頭を支えたり
痛くて痛くて数分かかっていたのに
昨日急にすっと起き上がれるようになりました。

一昨日までは自分のツバを飲み込むのさえ痛くて
ご飯食べても顎が痛い、喉が痛い、首が痛いと
お腹が空いてるのになかなか食べることも出来ず
ブロッコリーやお肉は作ってみたものの
痛くてほとんど食べられなかったんです。

それが昨日の朝起きたら寝違えたくらいになってて
ヤッホー♪( ´▽`)と歓喜の雄叫びを上げました
そしたら地震でびっくりしたんですが

お水が飲める‼︎痛くない〜〜(=´∀`)人(´∀`=)
こんな当たり前のことがこんなにうれしいなんて!

昼間にご飯食べても痛くない‼︎
びっくり‼︎
うれしい〜〜

それで夜はいきなり焼肉食べました(笑)
もう顎も喉も首も痛くない
うれしいなうれしいな

夜はいつもの枕にタオルで首を固定して
仰向けで寝ることも出来ました


多分歯の噛み合わせの影響で首の骨がズレて
ヘルニアになって神経を圧迫していたと思われます。
腰のヘルニアの時は椎間板が破れたので
ズレを改善することも出来ず何ヶ月も動けずにいたけど
今回は首の椎間板がデベソみたいにペコッと飛び出して
ズレが治ってきたらデベソが戻ってきたんじゃないかな〜と


今まで普通にしていたこと
食べたり飲んだり、仰向けに寝たり。
それがこんなにも大変とは‼︎
腰のヘルニアの時もいきなりだったし。
大切なことはなくしてみないとわからないものです。

昨日からはちょっとしたことでも感謝の連続で
普通に生活出来ることに驚いたり感動したり

私は何度も地獄の果てから戻ってて
命の大切さとか、
当たり前なんてないことを知ってるくせに
バカだからすぐに忘れちゃう
愚か者だからしょっちゅう危機的な状況になるのかしらね〜

パパには今回もまたまた感謝‼︎
首が痛くて全く触れなかったので
歯を削ったり(カッターナイフで少しずつ削ってくれたんだけどかなり怖かった
股関節や脚や腕の筋肉をゆるめてくれたり
私がいつも運転してたのも代わってくれて
揺れないように優しく運転してくれて
寝てる時も私が痛くてゴソゴソしてたら
起きて手や足をマッサージしてくれて
一日中ふわふわの綿でくるむように
大切にしてくれました

本当にありがとうでは済まないくらいお世話になりました。


パパ〜いつもいつもありがとう(=´∀`)人(´∀`=)
しばらくはまだムチウチっぽいと思うけど
少しずつお仕事頑張ります

あ、今週末から 北海道でセミナーでした‼︎
資料とかいっぱい作らなきゃいけないんだ‼︎
他にも仕事がたまってます