目からウロコの歯並び |  みらいの種 

 みらいの種 


みらいの種を毎日蒔いています

{3D945CF5-6A06-4A3A-A0F0-2114E06B9F8E}
 
これは昨日歯医者さんで外してもらった銀歯です(笑)
ちょっと汚くてすいません( ̄▽ ̄;)
 
0.1~0.2mmくらいの薄いアマルガムという金属でものすごく重い!
しかもここには猛毒の水銀がめちゃくちゃ入ってます。
 
追記
なんと!これはアマルガムではないそうです!
近所の歯医者でそう言われてたのですが違うそうです。
 
以下、大原先生のコメントです。
あの銀歯はアマルガムでは無く、12%金が入っているパラジウムと銀の合金です。
この銀歯は、実は日本でだけ使われてます。
安いから
 
 
 
もちろん体に悪影響がありありなのですが、自分で外せない。
子供のころから乳歯は全部虫歯、生えてきた永久歯もすぐに虫歯になってしまい
毎年毎年、歯科検診で虫歯判定で歯医者に通い続け
大人になっても金属を詰めたところがまた虫歯になって
どんどん金属部分が増えていくといった悪循環。
 
そして薬剤アレルギーを発症してからは歯医者とはおさらばしたものの
虫歯はあるしあちこち痛いし診てくれる歯医者さんはないし。
本当に困っていました。
 
12月から通いはじめた大阪のバイオデンタルクリニック
こちらの大原先生にお願いして麻酔なしで治療して頂いています。
 
大原先生はまるで魔法使いのように神経がある歯でも麻酔をしないで削れるんです!
前回かなり痛かったので昨日は水素ガスを吸いながらやらせてもらいましたけど。
 
昨日ものすごく驚いたのが歯並びが悪かった部分を削っただけで
いきなり首がろくろ首みたいにぐるぐる回るようになりました。
えぇぇぇ~?????
なんで?なんで?
すごく不思議(O_O)
 
十数年前に前歯を1本折ってしまい3本ブリッジになったんですが
その前歯を作る時にものすごい出っ歯にされまして
元々の生えてる歯とかなりの段差ができました。
そこから顎関節症になり首も回らなくなり、もちろん前歯で噛むことが出来なくなり
常に首が痛い状態が続いていました。
歯型を取ったら上と下の顎で1cm近くずれてました!
そりゃ顔もびっこになりますね( °д°)
 
その段差の凹んでいる歯を新しく作って出っ歯も新しくして(笑)
奥歯の異常に飛び出していた画像の金属を外して
噛み合わせの調整をしてもらったんです。
な、なんとギシギシとしか動かなかった首がグルングルン回るではありませんか!!
 
目からウロコと申しますか、天地がひっくり返るような驚きでした!
 
噛み合わせって大事なんだな~と心底痛感した一日でした。
 
ぶっちゃけ歯医者さん行くのに大阪まで通うのは
交通費だけで1回一人25,000円かかるし自由診療なので費用がいくらになるのか
かなり悩みましたが・・・(( ;*д*))o=3=3
 
昨日「もうこれは大原先生に全部の歯を治してもらおう!」と決心したのでありました。
 
昔詰めた歯の金属で体調が悪い方も多いでしょうし
噛み合わせ一つでこんなに体の痛みが取れるわけですから
歯医者さん選びは大事です。
 
新しい歯に慣れてきたら美人になるかもしれないそうです!
ワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!