311から5年 |  みらいの種 

 みらいの種 


みらいの種を毎日蒔いています

 

あれから5年たちました。

お亡くなりになった方の、ご冥福をお祈りいたします。

被災地の復興はまだまだですよね・・・

 

↓これは5年前の311に書いたブログです。

このあと衝撃の事実を知り毎日泣いて過ごしました。

今でも当時の様子をニュースで見ると胸が張り裂けそうです。

 

今はわざと見えるものを見ないようにしています。

 

 

 

大地震

テーマ:
 

宮城北部で震度7の大地震が発生しました。

伊豆でもかなり長時間、大きく揺れました。


今日は熱海の税務署に行っていて
帰りに買い物に寄り道した際に
地震が発生。

買い物カゴを持ったまま外に避難しました。


慌てて帰る途中
ラジオで大地震が発生したことを知り
ドキドキしながら帰ってきて
テレビを見てあまりの惨状に泣きそうになる。


実はニュージーランドで地震があってから
もうすぐ日本でも大地震がおきる
大津波が来るととても怖かったのです。

言葉にすると本当に起きそうで
なんとかならないかと力を使ってきましたが
ダメでした。


地球の波動が乱れていて
頭痛と動悸がひどいです。