「こんな症状だけど被曝してるでしょうか?」というお尋ねのメールを頂く事がある。
私は医者ではないので断言はできないけど、聞く限りでは怪しいんじゃないかと思う事が多々あり。。。
喉がひりひりする、頭が痛い、鼻血、突然の発熱、傷が治りにくい。。。
6/2中野サンプラザで被爆症状についての無料診察会あります。
チェルノブイリの子供たちの診療相談をずっと受け持ってくれていたお医者様が診察してくださるそうです。
心配な方は参加してみてはいかがでしょうか?
6月2日医師による診察会in中野サンプラ
喉がひりひりする、頭が痛い、鼻血、顔がひりひりする。鼻汁がいつもと違う。
どんな症状でも、大切なあなたの身体が信号を送っている。
突然の発熱、傷が治りにくい、いつもよりアレルギーがひどい。下痢が止まらない。
鼻がかゆい、腫れる、首のリンパが痛い、おしっこが近い(大人の証言)。
目の下のクマ、疲れやすい。
神経質なの?いいえ立派な被ばく症状。
そんな症状をを記録して、お母さん達も、子供達も自分たちの症状をカルテに残してもらってください。
あなた一人、あなたの家族だけに起こったことにしてしまわないで。
たくさんの人の同時多発的症状を積み重ねて、訴えていきましょう。
当時は今までの記録を持ってきて。
普通の病院に行っても、意識レベルの低いお医者さんは、「風邪」「黄砂」「シックハウス」などの誤診で終わってしまう。本当にそれでいいの?私は違うと思う。
放射能は因果関係が説明できない。たとえ癌になったって、「その癌放射能のせいなの?証明してよ」と言われておしまい。
だけど、こんなに子供達に症状出ているんだから、汚染食品、給食に出すのやめいや!と言いたいです。
これってエキガクテキアプローチというらしい。
そしてちゃんとこのことをカルテに残しもらうこと。絶対に、必要です。
鼻血はどっちの穴から、いつでたか。タンはあったか、高熱はどうったか。事故の前から後からか。それはいつか?
あなたも記録をちゃんとつけてください。カルテを証拠に残しておきましょう!
絶対に、泣き寝入りしたらあかん。
なんでほこりだらけの運動会する?先生達の危機感のなさに泣けてくる。
頭が岩より固いのよ。こんな学校におつきあいしてくれる子供達に頭が下がる。
チェルノブイリの子供達の診療相談をずっと受け持ってきてくださり、里親もし、そして、チェルノブイリにも訪問されたお医者さんをお連れします。(もちろん、ボランティアです。検査も投薬もなし、診察のみ)
みなさんどうぞいらしてください。
時間:開場 9:00 開始 ①9:30~12:00 ②13:00~17:00
開場 中野サンプラザ>>
持ちもの 自分でつけた記録
問い合わせ チェルノブイリへのかけはし 011-511-3680(完全予約ではありませんが、時間によってかたよりをさけるために、お電話をください)