Yahooニュース より
飯舘村に避難勧告を=IAEA
時事通信 3月31日(木)1時18分配信
【ベルリン時事】国際原子力機関(IAEA)のフローリー事務次長は30日、ウィーンの本部で記者会見し、事故を起こした福島第1原発の北西約40キロにあり、避難地域に指定されていない福島県飯舘村について、高い濃度の放射性物質が検出されたとして、住民に避難を勧告するよう日本政府に促した。
同事務次長は「飯舘村の放射性物質はIAEAの避難基準を上回っている」と指摘。日本側からは調査を開始したとの連絡があったことを明らかにした。
同事務次長は「飯舘村の放射性物質はIAEAの避難基準を上回っている」と指摘。日本側からは調査を開始したとの連絡があったことを明らかにした。
日本政府が高濃度汚染のまま被曝人体実験を続けている飯舘村について
IAEAが見かねて政府に避難勧告を行った。
これは政権と東電の犯罪行為以外のなにものでもない!
IAEAの避難勧告に対して「調査する」と回答した政府だが、
これがどれほど恐ろしい結果を招くか未だに理解できていないようだ。
だが飯舘村に、たまたま測定器が設置されてただけで
調査もされない無測定市町村が他にも多数ある。