禁煙だったら… |  みらいの種 

 みらいの種 


みらいの種を毎日蒔いています

あーちゃんの魔法の手@伊豆-100117_1809~010001.jpg

おはようございます!
昨夜記事アップしている途中で寝てしまい(笑)
今朝見たら記事が消えていました(笑)


画像は日曜日に食べた鰻です。

修善寺と大仁の間の狩野川公園前にある
柳光亭です。

備長炭で焼いた鰻はまあまあ美味しかったです。

ただ…
椅子の席には私たちしかいなかったけど
座敷から煙草の煙が漂ってきて
かなり臭かったです。

せっかくの美味しい鰻がもったいない!

煙草を吸う人も食事中には吸わないと思います。
食べ終わってから吸っているけど
周りはみんな食事中!
すごく迷惑です。

以前、喫煙者の方が
「食事中に他の人が煙草を吸うと、臭くて頭にくる」
って言っていました。

喫煙者でも臭いのに
私たち非喫煙者には耐えられません!


よく飲食店で禁煙席があるか尋ねると
「申し訳ないけど禁煙です」
なんて言われます。

田舎では禁煙がサービスが悪いことになるみたいです。
こちらにしてみれば禁煙のお店を探すのはなかなか難しくて、
やっと見つかってありがたいんですけどね!


法律で飲食店全面禁煙にならないかなー!


喫煙者の方
ごめんなさい。

煙草で困っている者のつぶやきでした。