こんなに気持ちいい空なのに |  みらいの種 

 みらいの種 


みらいの種を毎日蒔いています

アレルギーな毎日-090115_1053~010001.jpg
我が家は標高400m位の山のすみっこにありまして、目の前は遮る物も何もなく、雲が目線と同じ高さに見えたりします。
昨日は鳥が飛んでいるみたいな雲が(*´ー`)

メガネをかけると、家の周りにもキレイな小鳥が沢山います。
緑とか、グレーとオレンジ色とか、ペットショップに売ってるみたいなキレイな鳥!
こないだはクジャクみたいな大きくて色鮮やかな鳥も見ました。
キジかな?
タヌキも近所に住んでいるみたいです(笑)

寝てるととっても爽やかな気分なのに、起き上がるとぐるぐるグルグル(@_@;)

シャワーでぐったりしたあと、久々にぴぉ君のお迎えに!
普段は満員電車に乗って風邪引いても困るので、学校まで迎えに行くんですが、昨日は下の駅まで電車で帰ってきてもらいました。
一番近くの駅まで車で15分、その駅は自動改札もない無人駅です(笑)
もちろんタクシーなんかいないので、昨日までは隣の駅でおりてタクシーで帰ってきてました。
タクシー代で毎日3000円使うのは、セコい私には耐え難いものがありまして(>Σ<)
昨日は「気合いだ!」
「気合いだ!」とがんばることに(笑)

が、しかし、気合いはあったのですが、体力がありませんでした(´Д`;)
山を下りはじめてすぐ、自分の運転に酔ってしまい
「う~無理(ToT)」状態。
しかし細い山道には切り返すスペースもなく、後ろからはトラックが(ToT)
もうこうなったら行くしかありません!
ゲロ袋を握りしめ、前傾姿勢で、全身変な汗かきまくり。
記憶がなくなる位きつかった…
車は30キロしか出していないのに、目と脳がそのスピードについていけてません。
やっとのことで下までおりて駅に。
もうぐったりで、買い物したかったけど動けそうになく、すぐにUターン。
ぴぉ君に風邪をうつしちゃ困るので、帰りはマスクしてたんですが、メガネが曇って前が見えません。
メガネを外しても見えません(>_<)
ちなみに両面0.1です。
しかも日も暮れかけて薄暗く、細い山道の両端には側溝が(>_<)
もちろん蓋なし!
怖い!怖い!
ひたすら20キロで帰ってきました。

こんなんで夜もぐったりして寝てしまい、なんのメールもこなかった旦那は夕飯あるもんだと思って帰ってきたら…
何もない~(`ε´)

なんかとっても怒ってたけど、私またすぐに寝ちゃって(笑)
たぶん、一昨日たくさん買ってきたピザトーストとか食べたと思われます(苦笑)