梅雨入り! | ROCKERS★GALORE “News & Diary”

ROCKERS★GALORE “News & Diary”

★☆★☆★ RALEIGH / GOOD ROCKIN / Cheating Lounge / Dr, Martens / T.U.K / HOUSTON / LVASP / etc.... ORIGINAL PANTS, PARKA, SWEAT, T-SHIRTS ★☆★☆★ 長崎県大村市東本町2-2 (0957-54-5677) 14:00-19:30 info ➡︎ rockersgalore69@yahoo.co.jp

11年目に突入したと同時に梅雨入りしたね~


ジメジメと湿気が多いが嫌だ!


だいたい6月くらいまでは店頭に革ジャンを並べているとけど


昨年は一部カビが発生したので・・・ちゃんと対処済みなんでご安心を!


でも今年は早々に自宅の倉庫に保管し風通し中~ホッと一息だね☆


また9月頃店頭復帰予定です!




そして・・・


常連さんはご存知でしょうが、遂に商店街の再開発が進み


店の前から始まるアーケードが解体工事に入りました。


この再開発構想は20年くらい前からあったようだけど・・・


工事が始まったのは昨年夏からで、ショッピング・ビルが建つ場所にあった店も移転や閉店済み。


マンション、アパート、駐車場なども同時建設中です。


自分の店はその場所から4軒となりで関係ありません。


その工事と同時にアーケード自体も解体される事になったわけです。


確かに老朽化もあり、維持費も年間に数百万かかると聞きました。


子供の頃から馴染みのある商店街がなくなるのも複雑な気持ちです。


再開発自体、疑問も沢山あるわけですが、ここでは止めときます・・・。



今一番困っているのが・・・


6月末にはアーケードが撤去され、店に日差し・雨風が直接あたってしまう事!


店の前の通りが県道と言う事で、勝手に日(雨)避け的な物を設置してはいけないとの事。


相談したところ県に許可が必要らしく・・・


仮店舗なのに大家さんは協力的じゃし・・・


だいたいそんな予算どこにも無かぞ~~~~


あと雨が降れば、店の方が若干低いので雨水が流れてくる事。


前に台風の時にシャッターを閉めているのに店内に流れてきた事もあって・・・


なかなか解決策が見つかりません。


ココでの営業自体も難しくなってくるかもって、考えれば考えるほど不安材料が多く頭抱えてます。


工事関係者や新店舗に入る人達は毎日ニコニコ顔で言います!


もう直ぐ綺麗な商店街になって人もいっぱい来るよ~楽しみにしてて~


10月初旬完成です!


早めに対策を考えなければ・・・。


ROCKERS★GALORE News&Diary

アーケード入口・・・右が店舗です。


ROCKERS★GALORE News&Diary

解体は入口から緑の所まで(ライブハウスBeckがあった所まで)


ROCKERS★GALORE News&Diary

一部解体が始まる(左奥が店舗)


ROCKERS★GALORE News&Diary

左が新しくなるショッピング・ビル、右は全部解体され駐車場に。


うちの店舗からBeck跡地まで全て青空通りになります。



ロッカーズ・ギャロアは工事中も通常営業します!


商店街に思い入れがある人は、風景が変わる前に来店してみて下さい。








ROCKERS☆GALORE 10th Anniversary!!


Rockers Galore x Viva La Silva


“Spade Ribon”Reversible Pendant Top

ROCKERS★GALORE News&Diary

★☆★☆★ OUT NOW !!★☆★☆★


ROCKERS☆GALORE

0957-54-5677

rockersgalore69@yahoo.co.jp