12月からヘルプで話が来たバンドだったが、思えばもう一年の三分の1以上たってるんですね、今日初めてライブ、そして終わりました。


14時半リハ 


メインギターのレスポール JC-120に繋ぐ。

ワイヤレスの調子が悪く、チャンネルがずれた模様、どうして普段まったく狂わないのに本番の日に狂うのか?音楽の神様は過酷だ。

そしてワイヤレスがおかしいからベースからシールドを借りる、ベース専用らしくてミドル、ベースが強調されるが問題はそこではなくJCのボリュームが上がらないギターが小さい。JCボリューム11時まで上げても上がらない、これもう東京ドームとかのボリュームレベルです、九期もうひとつのJC-77?小さいアンプに変えるが変わらず、歪みがベケペケに。。普段スタジオでのアンプも歪みが落ちてそれはスタジオのアンプが壊れてると思ってたが、もしや?ギターと?当日。シールド2本変えてダメですからね?

急遽別のギターをTAXIでとりにかえる、ライブハウス戻った時にはもうお客さん入れてるので音出しはできない、ワイヤレスも充電して、チャンネル合わせて本番はワイヤレスでいどむ。

最初の音出しはガツーンとくる、ギター変えたし、ボードの配線できる限り目視と差し直しして、変えたし

最初はちゃんとなったと思ったけど、やはりギターの音が小さいし上がらない、何度も何度もボリュームをいじった、結果、11時にしても上がらない、これはギターを変えてもなるのだから、もうアンプか?ボードの配線の2択、ワイヤレス変え、ギター変え、ボードのコンセント変え、それでも音が上がらなかったは、もしやボードをカートで今日は地下鉄、歩き、相当歩いてそれでダンサーやらで何かしら配線にトラブルおきたのか?気になって気になって打ち上げ終わって自宅で鳴らしてみた、ふつうになる。。なんだったんだろう?ギター変えてボリューム上がらないのはアンプかボードのは朝トラブルか、もしくはワイヤレスもシールドもダメか?消去法でいうとやっばアンプか?ボードですよね??

思ったように弾けなくて残念だぅたけど、お客さんのやかにはバンドやってるひとからアンプ出音とは違うしといってくれるひとも、ずっとミサイルズ来てくれる人はギターやはり小さかったと。。

なんだぅたんでしょうね?お金ためてアンプ買って持ちこみます次は。