毎回ボード内が変わりますが今は、しばらくこれで行くと思います。


クランチ用のオーバードライブを外しました、代わりにHX ONEでクランチの歪み作りました、そのパッチからソロに行くにはM5にいきます。


今のヘルプのバンドでフィードバック音を出してくれと言われた曲があって、jcと自分の機材では狙い通り出ないこともあるのでフィードバック音はHX ONEで出すことに

FEEDBACK LINE6 HX ONE https://youtube.com/shorts/HDmZ8ru0Yj4?feature=share



真ん中の上に一時的にライトを置いてました、ステージで役にたつかなと思い、しかし見た目の問題もあり外しました。


ES-8にもボリュームを上げるシステムがあるのですが、ソロで上げるボリュームは毎回感じ方が違うため、アナログ的に一括でできるMXRのブースターは外せません、何度か外しましたが結局戻してます。M5にはボリューム揃えるレベルないしですね。


しけし値段と一種類しか使えないことによりすこぶる売れてないHX ONEですが、 M57との共存により最強のスペックを発揮してます。2020ねん12月〜2023年10月くらいまではBOSS GT 1000COREをメイン空間に使ってたのですが


自分よ使い方ではmidiでCOREのパッチを切り替えるので、そのやりかたでは音切れがひどく気になり使わなくなりました。今考えるとクランチ程度の歪みをCORE内のオーバードライブで作りCOREのディバイダーでソロに行くかめしくは左右どたらかのパッチにいけば音切れは軽減できるのですが、かなり悩んだすえの今の機材です。まあCOREは何種類もエフェクター使えるのでクリーントーン+ディレイ+コーラス+リバーブもかにはもってこいでしたね。ただそこからソロにmidiでチェンジするときの音切れがノイローゼレベルでした。

結果11年前に使ってた M5をメインに使ってますが音切れかま無い店でストレスがまったくありません。弾いてて気持ちいいしメンバーからも評判良いです。


そして4/14日はヘルプでギター弾きます。


よろしくお願いします。