毎回、毎回ボードの中身変えたりするけど、去年プロビデンスのSONIC DRIVEをソロ用に使ってたけど、


BOSS製品のSD-1に比べるとレベル、ゲイン上げるとノイズ多くて、LINE6にもノイズゲート入ってるからそのの時だけゲートもかけてたけど、音質は好きなんだけど、ちょっと気になりだして、

ソロ用の歪みは外してた平成産まれのSD-1に入れ替え


色が違うじゃないかてと思われるけど、


レベルとゲインノブ固定して、何故色を塗ったかというと、バッキングにはやはりSD-1好きで(高一から使ってるし)

昭和産まれのSD-1を一軍に戻しました、


貫禄ありまね。。40年以上生きてるわけですから、

使わなくなった時期も長いですが必ずここに戻ってくるSD-1  

結局、歪み若干抑えた、曲中バッキング用とソロの歪みMAX用にわげました。

LINE6 HX ONEの中にもあるじゃないか?なぜ使わないと?思われますが、決してHX ONEの歪み悪くありません、レベル調整も重宝してるし、

しかし!やはりコンパクトに歪みは基本拘りあるのと、男抜け、何より1番よ理由はblogや youtubeにも書いてますが、HX ONE使用したバッチに戻るとソロのディレイ音が切れるんですよ。。。

ここ大事ですよね。。そういう曲はいいですが、不自然になるのは嫌で。。M5にも出来てたのに。。


それと今夜Amazon中国のショップで注文した


これがやってきます。今なんでも輸入物高いのに、これ中国から送ってもらって3500円程度、安いですよね、13日かかっちゃぃしたけど、昨日まで問い合わせ番号入れても出てこないので、やられたか。。と思ってたが、郵便局からメールが来ました、夜届くので、音気に入ったらまた紹介します。