超簡単!お腹の脂肪取り去ります( ̄∇ ̄) | 俺んち(・∀・)Express

超簡単!お腹の脂肪取り去ります( ̄∇ ̄)

おはよーございます!

まずはBGMをドーゾ(・ω・)/



春に整形外科の理学療法士さんに教わった

ストレッチ&インナーマッスル体操を始めた所

ラーハーブーデーが解消!

血行が良くなり寒くない!

といい事づくめなので

「ブログに(用紙を)載せていいですか?」と聞いたら

ダメ~~~!と言われたので自分が実演してみましたoΨo フォフォフォ





※呼吸は止めないでください







まずはインナーマッスルから

$自由KATTE  絶賛筋肉痛!(・∀・)


1,膝を立てお腹を覗き込むように

意識はお腹に 5秒×20回




$自由KATTE  絶賛筋肉痛!(・∀・)


2,足をくっつけてお尻を上げ手を斜め上に


意識は太ももとお尻 これも5秒×20回





$自由KATTE  絶賛筋肉痛!(・∀・)



3,尾てい骨の下に両手を入れ

手が圧迫されないようにお尻を上げつつお腹を引っ込める

意識はお腹とお尻

写真ではなってませんがお腹を覗き込んでください これは10秒





$自由KATTE  絶賛筋肉痛!(・∀・)


頭を床に着けたまま同じく手を尾てい骨に差し入れ【3】と同じです これは20秒×2






$自由KATTE  絶賛筋肉痛!(・∀・)


「申し訳ございません!」
ではなく

お腹を覗き込み、お腹を引っ込め腰を丸めます 5秒×10



ここまで約3分です(^_^)v




続いてストレッチです


全て20~40秒です



$自由KATTE  絶賛筋肉痛!(・∀・)


1,壁を凝視

ではなく両手を壁に付いて胸を壁に近づけます

意識はふくらはぎ 




$自由KATTE  絶賛筋肉痛!(・∀・)



2,肩を開きます




$自由KATTE  絶賛筋肉痛!(・∀・)


3,膝をお腹(内側)に引き寄せます 左右実施します



$自由KATTE  絶賛筋肉痛!(・∀・)


4,両膝抱え 腰を丸める感じです



$自由KATTE  絶賛筋肉痛!(・∀・)



5,脚を組んで上の脚を内側に倒し込みます 意識はお尻 これも左右実施です



$自由KATTE  絶賛筋肉痛!(・∀・)



6,膝を曲げつま先を手で持ちます 意識は太もも 左右です





$自由KATTE  絶賛筋肉痛!(・∀・)



7,立てた膝を内側に倒し込みます 意識はお尻 左右です




$自由KATTE  絶賛筋肉痛!(・∀・)


8,片足を曲げて前屈です 意識は太ももの裏側と腰 左右です




$自由KATTE  絶賛筋肉痛!(・∀・)


同じく前屈です これも左右


ここまで約10分です(`・ω・´)シャキーン



インナーマッスルは一日1回(痛みを感じるときは休んでください)

ストレッチは朝とお風呂上がりの2回が理想です



これを始めて1週間


なんとウェストが2インチ(約5cm)凹みました



$自由KATTE  絶賛筋肉痛!(・∀・)


こんなにユルユルです(゚◇゚)ビックリ!



アメ友よしみ~なさんが試した所

血行が良くなり手足がポカポカになったそうです


先日友人に教えた所4日で体重が1kg減ったそうですw(゚o゚)w オオーッ!



元々姿勢が悪く

背筋をピンと張っていたつもりが

腰が反って猫背になっていた事が判明<(゚o゚)>オーマイガーッ!


それが原因で腰痛&背筋痛を起こしていましたが


この運動で解消されたばかりか

「お腹が凹み寒がりじゃなくなった」というオマケまでつきました\(⌒-⌒)/バンザーイ!




では問題です


写真の中に出て来るサボテンの名前は何でしょう?


抽選でw5名様にKATTEのCD(ボーナストラック付き←wwwwwwwwwwww)を差し上げます


発送は


まだ作っていないので来年春の予定です(・ε・)ダメじゃん

ペタしてね


※2024.2現在
今も毎日続けています
継続は力なり\(*^_^)/