みなさんおはにちばんわ!!

Vo.MARUです宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたまキラキラ

 

桜!!

 

咲きましたねお願いキラキラ

ほぼ満開と言っても良いのではないでしょうか気づき

みなさんはお花見とかの予定って入ってますか?

 

私は桜も好きですが…

その下に出ているお祭りご飯大好きです^^

 

イカ焼き最&高

 

あ…みなさんは「イカ焼き」って言われたらどんなフォルムを

思い浮かべますか??

 

私は…

 

 

 

 

これです!!甘辛タレが美味しいですよねぇw

しかしながら…以前、話が嚙み合わないことがあったんです。

 

 

宇宙人あたま「イカ焼き好きー」

 

ニコニコ「美味しいよねー!あのモチモチした生地が・・・」

 

宇宙人あたま「あははー!!だよねー‥‥!」

 

宇宙人あたま(‥‥KIJI…??!?)

 

 

そう…

その人の頭の中には…

 

 

こちらが頭の中にあったのですw

 

大阪旅行に行った際に食べてみましたが…

めっちゃ美味しかった笑いさすが粉モンマスター集う大阪!!

 

あと、最近知ったのですが…

沖縄の桜は…

 

舞い散らない!!らしい…

 

 

それが…

 

寒緋桜(かんひざくら)

 

私の知っている桜の散るときは…

『ひらひら』とか『チラチラ』とか

『ひゅるりーら』とか『ヴぉぉぉくらはぁぁ』…

 

いうオノマトペが出てきますが…

沖縄の方は…

 

『ボトッ』らしくw

 

それを聞いた瞬間、思わず笑ってしまいましたw

牡丹のように花ごと落ちるんですって!!

 

不思議ですよねーーお願い気づき

 

 

同じ日本国内なのに、住んでる場所によって

桜の散り方も…「イカ焼き」の意味も…違って…

はんぺんの色も黒かったり、お雑煮がお汁粉だったりするから…

 

 

本当面白い!!

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま気づき

 

ジェネレーションギャップ

みたいにいうなら

 

リージョナルギャップ (regional)

かな??

 

 

もし…

 

ココからココに旅行にいったら

こんなリージョナルギャップが!!

 

って、いうエピソードがありましたら是非教えてください!!

 

 

↓↓最新のYOUTUBEはこちらです↓↓

 

 

 

↓↓私たちへのメッセージはこちら!↓↓

 

 

ラジオネームとSOUND JOKERにチェックを入れて どしどし送って下さい💌