
3月8日の綾杉杯2日目のネタ再び 行きますよ

この2日目に行われた試合においては、3ポイントシュートが加算されるというルールのもと試合が行われました。
なので、うちの選手たちは、3ポイントシュートを意識してプレイをしていたような気がしました。
1試合目の平尾戦では、特に意識して攻めの3ポイントシュートに挑戦する選手がいましたね。
(残念ながら得点に結びつくことはなかったんですが。)
2試合目の宮尾台戦、決勝戦ですが、
1クォーターで、5年生のりゅうせい選手が3ポイントゲット
3クォーターで、6年生のありゅう選手が3ポイントゲット
ちょっと1つの試合で2つの3ポイントシュート決めちゃいましたよ、うちの選手

『シュパッ』とリングに吸い込まれていくキレイなシュートでしたよん

決勝戦、先日のBlogにも書きました。
完敗だったわけですが、今回の3ポイント加算という特別ルールを使い、チームの得点に結びつけたこと
良かったんじゃないのかな。
すべての試合が終了した後
『3ポイントシュートコンテスト』が行われました。
各チーム1名の選手をエントリー
3ポイント決めれたら残る、ダメだったら失格
サドンデス形式の3ポイントシュートコンテスト
うちのチームからは
キャプテンまひろ選手
我がマーくん
ルール説明なうです

って、オーディエンス多すぎ


順番も最後の方

緊張してるの凄く伝わってきたわ。。。
コースはGoodだったんだけど、惜しかった
結局、この3ポイント入ったのは1選手のみ
なんか あっさり終わったな感があったな
エントリー選手全員が1回目、すべて決めることができなかった
リベンジで もう1回やっていたら それはそれで面白味があったのかな(←独り言です)
ミニバスケットって、3ポイントシュートないから
特別ルールで選手のモチベーションが上がっていたのは間違いないし、
大半は『フリースロー大会』なんだろうけど、
『3ポイントシュートコンテスト』で いつもと違う緊張感たっぷりの空気に触れることが
できて、また一ついい体験をしたな
と、いうことで
以上、ロケだん通信簿Blogの中の人でした
