「2時のデート」
ソンギュが語った#ソロアルバム#演劇#ギュ気力 [総合]
OSEN | 2018-03-08 15:57
 
 
[OSEN=チ・ミンギョン記者]グループ インフィニットのソンギュが気の利いたトークでリスナーを魅了した。
 
8日午後放送されたMBC FM4U 「2時のデート ジ・ソクジンです」には歌手ソンギュが出演した。
 
3年ぶりにソロで帰って来たソンギュは最近初めての正規アルバム「10 Stories」を発売して活発に活動している。 タイトル曲「True Love」は愛する人に自身の心を表現できない、ネルキム・ジョンワンがプロデュース
 
最近音楽番組で1位を獲得したソンギュは「1位の公約はと考えて、放送で一度も聞かせてあげたことのない収録曲をライブでお聞かせすることを考えました」と明らかにし、この日放送で即座に短く無伴奏ライブを披露してリスナーの耳をひきつけた。
 
彼は「今回のアルバムが3年ぶりの正規アルバムだという事実は心配せざるを得ませんでした。 プレッシャーもありましたが、長い間待って下さった方々が良いと言って下さり愛して下さってとても嬉しくて気分が良かったです」として「メンバーたちに感謝しています。応援すると言ってくれました。 応援をとてもたくさんしてくれて感激しました」と付け加えた。
 
また、ソンギュは演劇「アマデウス」では優れた才能で皆を魅了させる天才作曲家'モーツァルト'役を担って公演を控えている。
 
俳優チョ・ジョンソク、キム・ジェウクとトリプル キャスティングになったソンギュは「あまりにも有名ですし、僕が大好きで尊敬する兄さんたちと一緒にすることになりました。 お二人と同じ役をすることになって光栄です。 たくさん学んで楽しく準備しました。 公演も楽しくやれそうです」と伝えた。
 
「僕は分からない。 本当に見ないんです。 もし、もしかしたら動揺するかと思って。 。 公演の前には絶対見ない」と笑って話した。
 
その他にもソンギュは、自分に付けられたニックネームについても率直に打ち明けた。 普段放送で苦しがる姿が捉えられて‘ギュ気力’というニックネームができた彼は“普通の人より体力がないというより、「ランニングマン」のような番組に出て行くとみんな体力がすごいじゃないですか。 兄さんたちが疲れてくれない。 すごく驚きました。 最近のアイドルの方々も運動神経もとても良くて。 それに比べると、僕はちょっと表にはっきり出るタイプ」と明らかにした。
 
続いて、‘おくびょう者’アイドル1位’に対しても「その通りです。 恐怖心がちょっと多いです。 虫も捕まえられないし、おばけも怖い。 高い所もダメだし、水も怖いです。 本当に怖がりです。 おばけは本来は怖くないんだけど、最近一人で住んでるので、だから、夜中に水を飲みに行ったら誰かがいそうな気がする」と告白した。 これに対しジ・ソクジンは「バラエティーに最適化されている」と話して笑いを誘った。
 
[写真] 見えるラジオ キャプチャー
 
【翻訳機&意訳】