加山雄三さんの著書「俺は100歳まで生きると決めた」(新潮新書)の為に髙見澤さんが執筆した書評「ヒーローは終わらない」が、新潮社発行の雑誌「波」に掲載されています。

 

 

仕事帰りに書店に行ってみたら、このかわいい表紙の雑誌(冊子と言った方が良いかも・・・)が棚にあったので、早速購入して来ました。

 

★こちらのHPから、加山雄三さんの著書の試し読みも出来ます。

下の方には髙見澤さんの書評も載っています。

 

 

 

 

 

 

髙見澤さんの書評を読んだら、加山さんの本も読んでみたくなりました。

近日中に探して購入したいと思います。

 

加山さんは70代を攻めの姿勢で生きると宣言し、有言実行した結果、70代が一番多忙になったのだそうです。先日70歳になったばかりの髙見澤さんにとっても、勇気づけられるお話だったのではないでしょうか。