※3月15日(金)放送の「Kトラ」番組内容に触れています。

 

 

【オープニング】

 

『確定申告は無事に済みました。

今週はディアビ2本とフォーク村が飛び飛びでありました。

ご心配をおかけしましたが、なんとか大丈夫でした。

今週気になったことは、桜井がスマホ・デビューしたってことだそうですよ、皆さん。

いよいよか~。いや~時代は変わったなあ。面白くなくなっちゃったな。

あいつがだってさ、ガラケーだから面白いんじゃん。

あとは通信手段がFAXってとこが面白かったのにさ。

FAX使ってる?みんな。さすがに少ないよね。』

 

それは前日の3月14日(木)のことでした。ALFEEファンの間に激震が走る出来事が・・・。

高見沢さんの会員制サイト「T's Licence 」のMovieに桜井さんも一緒に登場。

なんと、ついに桜井さんがスマホ・デビューしたことが発表されたのでした!!

「ガラケーで頑張る」と言っていたけれど、世間に負けたのだそうです(^^;;

 

【CM明け】


『そんなこんなで、今週はディアビ2本とフォーク村と、歌う機会が3回もありました。結構な量、歌いましたね、なんだかんだで。今回のディアビはイギリスで発売されたシングル盤を順を追ってやりました。ビートルズの進化が楽しめたんじゃないでしょうか。ぼぼ知ってる曲が多かったって声もありました。あとは今日のメールでめちゃくちゃ多かったのは、桜井がスマホにしたってこと。みんな情報が早いね。俺、知らなかった。』

 

なんと、坂崎さんは桜井さんがスマホにしたことをまだご存じなかったようです。

 

『でもあいつたぶん平気だと思うよ。だってiPodに落語入れて聴いてたから。あいつゲームとか結構好きだったからね。事務所のPCで麻雀とかやってたよ。そんなに苦手じゃないと思うけど、どうだろうな。でも楽しみですね。待ち受け画面とか、どんなアプリ入れるんだろうとかね。』

 

桜井さんはきっとスマホを使いこなして行くだろうと予想する坂崎さんでした。

桜井さんご本人は「まだ使い方が全くわからない」とおっしゃっていましたが

「色々教えてあげるよ!!スマホで映画のチケットも買えるよ!!」と張り切っている高見沢さんも居らっしゃることですし、きっと大丈夫でしょう(笑)。

THE ALFEE公式Instagramに桜井さんご自身のスマホで撮った写真がアップされる日も近いのでしょうか?

でも、ガラケー同様に、使わない時はスマホの電源を切ってしまうかも、と予想しているファンの方も居ましたね(^^;;

しばらくはまだFAXと併用して行くのかもしれません・・・。

 

坂崎さんも順調に回復されているようで、本当に何よりでした。