4月15日(木)からスタートしたALFEEさんの配信番組「Come on ! ALFEE !! Season2」。
5月16日(日)「THE ALFEE すべってもいい話 Special」と題した第5回が無事終了しました♪ 
今回も笑いの絶えない配信でしたね(*^^*) 

 

※注意:以下配信の内容に触れています。まだ知りたくない方は読まずに引き返して下さいませ。
(アーカイブ開始前に初見時のメモや記憶から書いています。正確ではないかもしれませんが、こんな雰囲気ということでご了承ください)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

坂崎さんと高見沢さんが衣装にグッズの「200歳記念バッジ」を付けていました(*^^*)

 

3人それぞれにBOXが置いてあって、そこからトークテーマが書かれた小さなボールを引いて順番にトークする形で始まりました。

BOXもボールも手作り感があふれていましたね(笑)。

サイコロトークのサイコロをボールにした感じでしょうか?

(坂崎さんも「何が出るかな♪」と歌っていました)

 

ファンから募集した投稿も読まれました。「すべってもいい話」の定義がよくわからなかったのですが、笑える話でなくてもいい、要はいわゆる「ふつおた」(普通のお便り)だったみたいです。

 

もちろん今回も撮りおろしライブ映像がありました♪

 

 

1.まだ見ぬ君への愛の詩

前回終了後の次回予告で流れていたのはこの曲でした。偶然にも、THE ALFEE王クイズの答えにもなっていましたね。

1994年5月14日発売のシングル。三ツ矢サイダーCMイメージソングでした。

 

 

 

2.COMPLEX BLUE -愛だけ哀しすぎて-

 

 

1994年9月20日発売のシングル。

フジテレビ ビデオサスペンスシリーズ「COMPLEX BLUE」主題歌でした。

 

 

3.Wonderful Days

 

 

2008年3月19日発売のシングル 「Lifetime Love」のカップリング曲。

2008年大阪国際女子マラソンのイメージソングでした。

 

 

★今回は撮りおろしライブ映像に加えて、過去ライブ映像もたくさんありました♪

 

※「府中捕物控」を卒業論文に書きましたという方の投稿の流れから。

◆2014年8月25日(月) 「40周記念セレモニー&スペシャルコンサート」(日本武道館)より

「府中捕物控」

 

※筒美京平さん特集のSONGSを見ましたという方の投稿の流れから。

◆2014年7月26日(土) 「40年目の夏」(さいたまスーパーアリーナ)より
「青春の記憶」

 

◆2016年7月30日(土) 「夏フェス」(横浜アリーナ)より
「白いハイウェイ」

 

デビュー当時、右も左もわからなかったALFEEさん達に、一番優しく接してくださったのは筒美京平さんだったそうです。

高見沢さんがコンフィデンス時代に初めて書いた「君の部屋」という曲も誉めていただいたそうです。

 

※その話の流れから。
★2019年8月25日(日) 「45周年記念セレモニー&スペシャルコンサート」(大阪城ホール)より

「卒業」

 

★しかし、何と言っても今回一番のハイライトは、高見沢さんのハプニングシーンでしょう(^^;;

やっぱり、Takamiyには「笑いの神様」が降臨してしまうのですね(笑)。

詳しくはアーカイブ配信でご覧くださいませ。

 

★10番組通し券特典のトートバッグが完成したとのことで、高見沢さんがトートバッグを見せてくれました♪

 

 

★第5回アーカイブ配信中!!

⑤THE ALFEE すべってもいい話 Special
配信開始日時:2021年5月16日(日)20:00
アーカイブ配信期間:5月17日(月)10:00~5月21日(金)18:00
※第5回の1番組券の販売は5月20日(木)23:59までです。

 

 

 

★次回は5月30日(日)20:00「コント Special」です♪

 

 

 

【 Come on ! ALFEE !! Season2 春の夢のつづき「毎回SPだ!!」配信日程】

 

 

★番組トークテーマ募集中!!
⑤私のイチ押しスイーツ         ※6月25日(金)まで。
⑦最高に笑ったALFEEコント     ※5月21日(金)まで。

 

 

 

 

 

 

 

 

※「まだ見ぬ君への愛の詩」「COMPLEX BLUE -愛だけ哀しすぎて-」が収録されています。

 

 

※「Wonderful Days」が収録されています。

 

 

 

※「府中捕物控」が収録されています。

 

 

 

※「青春の記憶」「卒業」「白いハイウェイ」「府中捕物控」が収録されています。