このたびの台風15号により被害に遭われた皆さんに、心よりお見舞い申し上げます。

 

未だ停電や断水している地域もあるとのこと。

一日も早く復旧して、日常を取り戻せる日が来ますように・・・。

 

 

8月25日(日)大阪城ホールで行われた、ALFEEさんのデビュー45周年記念セレモニー&スペシャルコンサート。

あの日から既に2週間以上経ちましたが、「華道家元池坊」さんの公式HPに

会場ロビーに飾られていた、お祝いの生け花のことが紹介されていました。

 

次期家元が「THE ALFEE デビュー45周年コンサート」に作品を展示

http://www.ikenobo.jp/info/27153/

 

入場する際、いつもはロビーに置かれているお祝いのスタンド花が外にあったのが不思議だったのですが

ロビーにはこの生け花が飾られていたからだったのですね。

開演前はこの周辺が非常に混雑していたのと、反対方向にすぐ歩いてしまったので、

生け花があることには全く気付きませんでした。

 

コンサートのMCで池坊さんからの生け花がロビーに飾られていること、

3人もそれぞれ1本ずつ花を生けたことが紹介されました。

その為、終演後も生け花の周りは大変な混雑でした(^^;;

写真パネルがあったことは、他の方のブログで知りました。

 

あまり上手く撮れなかったので、ブログにアップするつもりはなかったのですが

記事の中の写真との比較用に載せてみますね。

こんな感じです。

(混雑していたので、全景は撮れませんでした)

果たして、3人が生けた花はどれだったのでしょう?

(この中には映っていないかもしれません)