8月25日(日)大阪城ホールで、ALFEEさんのデビュー45周年をお祝いして来ました。

3人の原点でもある、明治学院大学からもお祝いのお花が届いていました。



夏イベ同様に、開演前のみ会場内の記念撮影が許されていました。
(ピンボケ気味でごめんなさい)




大阪城ホールの全方向が一杯になっているのを見て感動しました。

40周年記念の武道館の時より、たくさんの方がいらっしゃったのではないでしょうか?

セレモニー部分の司会進行は、ALFEEさんと親交の深い、
元ニッポン放送アナウンサーの上柳さんが担当してくださいました。
この為にわざわざ東京から来てくださったそうです。
上柳さんとALFEEさんの80年代の想い出話も懐かしく、感慨深かったです。

コンサート部分では、
普段あまりコンサートで披露されていない曲を中心に演奏されて行きましたが
最新アルバムからも数曲披露してくれました。

本編では1曲ずつ正面方向が変わるように、ご本人達がスタンドマイクを持って移動していました。
(高見沢さんがギター演奏に忙しくて出来ない時は、
桜井さんが高見沢さんのマイクを動かしてあげる場面もありました)

アンコールでは、3人ともヘッドセットマイクで、全方向に動いてくれていました。

曲やMCなどのことは
後日改めて書けたら、と思います。  
(書けなかったら、ごめんなさい)

とても素晴らしい「記念セレモニー&スペシャルコンサート」でした。




おまけ。
入場前に引き換えていただいた記念品の入った紙袋です。