すっかりお久しぶりの更新です(笑)。


今日は大阪国際女子マラソン。


リオデジャネイロ五輪の代表選手選考競技会も兼ねている

注目の大会でもあります。


今年もTHE ALFEEがイメージソングを担当しています。


1月31日(日)12:00~14:55
関西テレビ系全国ネット
「第35回大阪国際女子マラソン」
イメージソング「風の翼/THE ALFEE」
http://www.ktv.jp/marathon/index.html


アルフィーさんは、なんと第6回大会(1987年)から、毎年イメージソングを提供しています。


以前は大阪城公園に入った辺りで、曲がかかっていましたが

コースが変更になってからは、レース中にかかることはほとんど無くなりました。


「夢よ急げ」の歌詞、「シナリオの無いドラマ」ではないですが

レースの内容と歌詞が不思議とリンクして

ドラマティックな展開になることが多かっただけに

それは少し残念なことではあります。


でも主役はあくまでランナーの皆さんですから、

出場している方々がそれぞれ自分の力を出し切って

悔いの無い結果を出せるように

応援したいと思います(^^)


今年のイメージソング「風の翼」は

12月23日に発売された新アルバム「三位一体」のレコーディングが終わった後、

さらにレコーディングをして完成したばかりの未発表曲の為、

まだCD化はされていません。


ラジオのレギュラー番組では先行してON AIRされていますが

一般の方に届くのはマラソン中継番組が事実上初めてです。


今年もおそらくエンディングのレースのハイライト映像のバックに

流れると思いますが、その時を楽しみに待ちたいと思います。