彼らはよく、「ステージの上に居るALFEEが本当のALFEE」と言います。


もちろん、TVやラジオの中のALFEEも、作られたものではなく

本当のALFEEなのですが

自分達の本来の居場所はステージの上なんだ、ということなのでしょう。


「いつまでも3人で、ここ(ステージ)で歌い続けたい」

それが彼らの想いだと思います。


オリジナルアルバムを6年近く出していなかったにも関わらず

年2回のライブツアーは毎年欠かさず続けていて

特に去年40周年で様々なメディアでも取り上げられた相乗効果もあったのか

今年は41周年という中途半端な年にも関わらず

場所によってはチケットが取れない会場もあるくらい

コンサートは盛り上がっています。


かつてはライブに行っていたものの

様々な事情があって離れていたファンの方も

TV等で見たことをきっかけに、再びライブに足を運んでみた、

そんな声も聞かれます。


彼らがステージに立ち続けてくれたからこそ

そんな素敵な再会も可能なのですよね。


本当にALFEEファンは幸せだと思います。


もちろん、復活組だけでは無く、新たにALFEEの魅力にはまってしまう

ファンの方々も続出しています。


それもこれも、様々な場所に出演し続けた結果なのだと思います。


「ALFEEの入口は多いけれど、出口は無い」

これも、よく言われるフレーズだったりします。


あなたがALFEEに出会ったのは、何がきっかけでしたか?