今日は苗字制定記念日 | プチトマトのブログ

プチトマトのブログ

ブログの説明を入力します。

理想の苗字ってある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





理想かどうかは何とも言えませんが、
こういう苗字だったら良いなぁ、というのはありました!


誰しもが通る歴史上の好きな人物の名前。


自分も例に漏れず、好きな歴史上の人物の名前に憧れて、
伊達、沖田、とかになりたかったですね。


あまりこの話は言いにくいのですが、
ちょっと過去に仮名を名乗っていた時がありまして(犯罪とかではないですよ)、
その時のフルネームは伏せますが、
前田なんちゃら、と名乗ってました。


前田という名前が何処から出たのかと言いますと、前田慶次、ではなくて

週刊少年ジャンプで連載していた、
ろくでなしブルースが好きで、
そこから主人公、前田大尊の前田を拝借しました。

鬼塚でも薬師寺でも葛西でも良かったのですけど、実際に記入するとき等を考えると、前田が良かったのです。


ジョジョなどの他の好きな作品もありましたが、空条とか孫とかは流石に無理でした。


ま、そんな過去もありましたね。笑


ゲームからだと神宮寺とか憧れましたね。


ゲームで、思い出しましたけど、職場の仲間がニンテンドースイッチでポケモンのイーブイをプレイしてるのですが、イーブイ可愛いですね。


ポケモンの映画実写のピカチュウも可愛くて、ポケモンはあまり知らないけど、映画を観てみようかと少し想ってます。


ポッチャマを最近覚えました!


コイキングは昔から知ってます!



イーブイの男の子と女の子の見分け方を教えてもらいましたが、まだよくわからん。

ピカチュウの見分けは出来ます!



イーブイの頭をなでなでしたいです!