ビックリマン原画大全 | プチトマトのブログ

プチトマトのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは!


ビックリマン原画大全






想像していたより、ずっとページ数がある。

原画大全と言うだけはあります。







ペラペラとページをめくっていくと、子供の頃を思い出す。


懐かしいですし、夢中で集めていました。


ビックリマンのあまりの人気ぶりに、1人3個までしか買えなかったんですよね。


たまに3個以上買える場所もありましたが、基本は3個。


子供だからお金もないし、その3個に全てを賭けていたあの情熱、今考えても熱かった。


大人になった今でも、ビックリマンと言われると、手を伸ばしてしまうので、やっぱりビックリマンってスゴかったんだなぁ。


肝心な中身ですけど、原画が結構納められているのですが、個人的には物足りない内容。

まず、カラー原画が少い。

ほとんどがモノクロ原画。


これは少し残念。


中にはモノクロの原画すら無いキャラも沢山いました。


とても残念ですが、巻末に書いてありますが、ほとんど原画が残ってないそうです。


非常に残念。


友達達にも勧めようと想ってましたが、そこそこお値段もするから勧められないな。







ブラックゼウスのシール欲しいなぁ。


また最近、人気キャラだけの選抜シールが復刻したビックリマンチョコが売っているみたいなので、買わねば!

そしてブラックゼウスがいるのか解りませんが、当てねば!


モノクロ原画はこんな感じ。






珍カーベル。


今は珍カーベルのシールは持ってないけど、結構好きなシールでした。



このビックリマン原画大全には、描き下ろしシールが1枚入ってます。


大きさはビックリマンシールの大きさではなく、もっと大きくて、スマホぐらい?

そこまでは大きくないないか。笑


でも、結構大きいです。


シールになったキャラは、どうせあの人でしょって、想っていたら、半分当たりで、半分外れ。


二人でした。


ビックリマンを代表する人気の男女二人でした。



あ、まだ袋を空けてないビックリマンが残っていたのを思い出した!


今確認したら、

賞味期限は2015年1月。


なんだ、まだまだ楽勝じゃん!


涼しくなったら食べようっと。