DEEP PURPLE(~RAINBOW)な骨董品…part2更新 | LAGE HEADSTOCK by Rock Country

LAGE HEADSTOCK by Rock Country

音楽を愛して…自然体で過ごす癒しのひととき…共有しましょう♪

*商用・勧誘の類い、不適切なコメント、自動コメント&ペタは削除します。

マイクスタンド
二期ディープパープル時のイアンギランが愛用していたマイクスタンドとドンズバのモノを入手!めちゃくちゃ重たいですがカッコイイですね~♪激レア品です。


AIWAオープンリールデッキ
ディープパープル3期~レインボウ時にオープンリールテープレコーダーを改造しテープエコー&トレブルブースターとして使用していたのは有名ですね!1974年カリフォルニアジャムでミステリーデットのイントロのテープエコーサウンドが印象的です。

本家リッチーブラックモアのひとつ前の型でドンズバでは無いですが、AIWAのオープンリールテープデッキは1960年代後半にわずか二年間しか販売されておらず超貴重品です。もちろんテープエコー&ブースターとして使用できるように改造済みです!

マエストロ/リングモジュレーター
デープパープルのサウンドに欠かせないレアアイテムです!

ジョンロードがHammondオルガンの上に置いてウィ~~~ン♪と独特のひずみを醸し出しているアレです。

コンパクトフェイジング”A” & トレブルブースター
コンパクトとは言えませんが…キャッチ・ザ・レインボウのイントロで使用されたフェイザー。これも超レアアイテムです。

そしてリッチーブラックモアが使用したトレブルブースターの回路図を元に複製したこれまたレアな自作ブースターとBSM製のブースター初期物です。


ワトキンス/コピーキャット
上で紹介したAIWAのオープンリールデッキをリッチーブラックモアがテープエコー&トレブルブースターとして使用していたのは今や有名な話ですが、ジョンロードはこのコピーキャットをオルガンのエフェクターとして使用してました。これも時代を感じさせるアナログなエフェクターですね!*チャー(竹中尚人)も使用していたようです。 

デープパープルな骨董品その1


これらのレアアイテムは全てRockCountryに置いてありますので試奏頂けます♪

と言っても超重量級のHammond B3は現在一階のフライトケースの中ですが…(^^;)