素敵な服が欲しいけど、あんまり痩せてないから、好きな仕事をする。 | the wrecked ship diary

素敵な服が欲しいけど、あんまり痩せてないから、好きな仕事をする。

こんにちは~。仕事しなくちゃならないけど、まず別のことを考えていたい岩崎です。

さて。
仕事といえば、私は仕事が入ると体重の増減が激しくなります。単純に『喰う間を惜しんで』か『喰うことを忘れて』なんですけど、大概は痩せます。筋肉も落ちるけど(TдT)

そーゆーとき、明らかに腹が凹むと嬉しくなっちゃうんだけど、これはダイエットとは違うのよね。
ダイエットするときは、ちゃんとエクササイズもします。

んで。ダイエットについての最近のトピックなんだけどさ。
昨年、ラルフローレンの日本向け広告写真が話題になりましたね。

  $the wrecked ship diary:岩崎リズ-やりすぎ加工
  ↑ありえない修正画像っすよね(^^;)

このモデルはフィリッパ・ハミルトンという人で、「太り過ぎ」を理由にラルフローレンから解雇されていたことを明かしたそうで。
でも、モデルのBMI指数は18くらいと定められていて、この人は17だったとか。

最近では「痩せ過ぎ」でも採用されないというけど、それは『拒食症はファッション業界のせいじゃないですよ』ってポーズにすぎないんですかね?

(ちなみにBMI指数とはBody Mass Indexの略で、肥満度のこと。18.5未満が痩せぎみ、18.5以上25未満を普通、25以上が肥満。BMI=体重(kg)÷{身長(m)×身長(m)}で計算)
みんなもhttp://www.health.ne.jp/check/bmi.htmlで、簡単に判るよ。

そんななか、雑誌の『V』が、面白い特集を組んでいます。
『THE SIZE ISSUE』と題され、表紙は2パターン。

  $the wrecked ship diary:岩崎リズ-Vの特集

なかのグラビアは以下のような感じです。
ポッチャリさん大集合。PLUS SIZEというのかな?

  $the wrecked ship diary:岩崎リズ-2ショット

  $the wrecked ship diary:岩崎リズ-4ショット

  $the wrecked ship diary:岩崎リズ-すげー裸体

『問題提起』なのか『話題作り』なのか判らないけど、それなりに考えさせられますね~。

ひとそれぞれ、ちょーどよい体型というものがあるんでしょうな。

私は、仕事が終われば元に戻るし、エクササイズを怠れば普通にタルむし。好きな服が着られればいいやって感じです。

……まあ、まず。
好きな服を買うためにも仕事しますわ☆
仕事自体も好きだし。資金調達とサイズ調整も兼ねてるんですな~。
終われば健康的にエクササイズするよっv(^-^)v