こんばんは。なおです。

彼と電話で話していたら
「好きなことをしてお金持ちになろう」
ということばをを言われた。

なんか言われたとき
ふっと腑に落ちた気がして。

ブログを始めて
「会社員を辞めたい」とか
「在宅で仕事をしよう」とか
「ネットで稼ごう」とか
いろいろな情報が求めなくても
来るようになったし、
勧誘というか誘導されているような
気がして、もやもやしていた。

わたしが夢見る生活とは
庭で積んだ果物から
自宅のコンロでジャムを煮たり
天気の良い休日には木陰のテラスで
ブランチをしたり
ゆとりがあって
丁寧な
手作りをする
生活なのです。

そういう生活と
「稼ぐ」や「お金持ち」という
ことばはリンクしなくて。

「稼ぐ」や「お金持ち」は
忙しさが切り離せないような
気がして。

そもそもお金って何かな?

もしもお金が存在しない世界だったら
みんな好きなことをするんじゃないかな。

お金のために働いて、
お金のために好きなことを我慢して。

お金って
人と人を循環していく
裏方みたいなもので
存在しないものなんじゃないかな

ただただ好きなことをできれば
それで人生満足なんじゃないかな。

それとも好きなことをすると
貧乏になるかな

でも
お金があっても
お金がなくても
好きなことができれば
幸せになる

好きなことができて、
それでさらにお金があったら
最強!だねウインク

好きなことをして、お金持ちになる
って最強だねっ爆笑