去年末から文春砲で松本人志の超高級ホテルスイートの淫行コンパが話題になっていた。

何故かN党の立花孝志が異様に張り切って、youtubeで黒だと喧伝していた。

議論の内容が明確で、確かに黒だなと思ったが、何が黒なのか、流れ的には勘違いしていたかもしれない。

やったことは、ホテルの部屋で飲み会をして、女性を口説いてSEXした。飲み会をするにあたり、先だってスマホを回収して外部と遮断する。後輩芸人と女性が断りずらい状況を作り、やったことらしい。

 

後輩芸人に、権威をかさに強制的に女性をアテンドさせていた。断れば、仕事を奪われる恐怖から、後輩芸人は従わざるを得なかった。

最初の記事は8年前とあったが、最近での密告が相次ぎ、本人も浮気するために一般人を嫁にしたのだと公言していたという。つまり、後輩芸人による女性上納システムが常態化していた。

最初の被害者は飲み会後、お礼のメールを出していたが、芸能人の卵だった被害者は恐怖のためだったと言い、お礼のメールは合意ということではないと証言している。

 

島田紳助は暴力団との絡みで芸能界から追放されたが、同じようなことをやってたようだ。

人格にそぐわない権力を手にすると、人間はこんなにも愚かなことを平然とやって、平気で「事実無根だ、訴訟する」と息巻くようだ。

相方の浜田が可哀そうだという意見もあったようだが、自分は浜田も嫌いだ。浮気が話題に上ったこともあったようだが、以前は平然と暴力を振るっていた。

今も相方の頭を平気で叩く芸人もいるが、いただけないし、面白くも何ともない。

 

とにかく、権力をかさに人に酷いことが平気でできる人間性がダメだ。合意があったとかなかったとかではない。

皆そう思っているだろうが、もう二度とTVに出ないでほしい。

強要されたとはいえ、状況を分かっていながら女性を上納した後輩芸人も同じことだ。