アンコール。(弄りました | ROCK BOTTOM! おやじが来りてヘビメタるw

ROCK BOTTOM! おやじが来りてヘビメタるw

酒とスキーとヘビメタと・・・w

おはようございます(・∀・)
 
昨日は「楽器の日」だったそうですね。



楽器といえばガッキーの前髪はどうちゃったんでしょうかorz




まあいい。



さてガラクタさんですが。とりあえず完成としましたが
 
 
先日東京でちょいとコンデンサーやら購入する機会があったので
 

キタネエ配線だなあw
 
 
 
 
それはそうと(笑)この配線は、当時のヤマハオリジナル配線のようで、レスポールとは違うのね。
 
いくつか配線図をDLしたけど・・・

全部・・・・
全部ムダにしたわ(笑)(笑)(笑)





トーンの効きが悪いのでポットとコンデンサーを替えてみました。
 
ポットはともかくコンデンサーはちょっとイイやつ(笑)


 

フィルムコンデンサー「sprague orange drop 716p」
 
まあオレンジドロップっつうやつですよ。
 
 
 
 
 
結果:
 
このフロントのトーン、気に入ったわ。
 
 
 
 
でもコード弾きだとトーンポットイマイチ効いてない感じ(笑)
 
 
 なんでやねん
 
やっぱVolが250だからか?
しらんけど(笑)
 
 
 
 まあ演奏スタイルとしてはトーンはあまり変えないのだがww
 
 
 
 
ノブはミリ規格のをみつけたので購入したのですが、なんだか入らない。
ポットの軸をペンチで潰しても入らない。
 

ノブ、ちょっと浮いてるっぽい
 
(笑)
 
まあいい。
 
 
 
ペグは6弦のやつはフタがなかった
 
アルミ板切り出してフタにした
 
 ちょっとなんだかなーな感じに写ってる(笑)
 
実際はもうちっとかっちょいいのよ(笑)
 
 
 
ごきげんよう