関鯨丸 | ROCK BOTTOM! おやじが来りてヘビメタるw

ROCK BOTTOM! おやじが来りてヘビメタるw

酒とスキーとヘビメタと・・・w

おはようございます(・∀・)
 
 
 
先日、トーキョービッグサイトにいたときに入港してる様を見まして

 
タブボートに押されて接岸

報道のスタッフがたくさんいます
 
 
ガラスに反射していろいろ写り込んでいるww

 

 
 
 
 
船がデカイから大漁旗が小さく見えるw
 
 
 
 
なんでも73年ぶりに新造した捕鯨母船とのことです。
 
ワシがムカシ読んだ乗物図鑑では、母船と捕鯨船、冷蔵船、加工船等の船団でクジラを獲りに行くと記載してありました。
 
近年のはどうなんでしょうかね。
 
 
 
 
日本がIWCを辞めるまでグリーンピースやらシーシェパードやらに妨害を受けたりっつうニュースしか覚えてないですし、
 
近年の捕鯨事情はよくわかりませんが、牛喰って豚喰って鶏喰ってるくせに捕鯨反対とかちゃんちゃらおかしいやつらに反対される筋合いはないですよね

 
でっかいフネはかっちょいいね。
 
 
 
 
航海の安全を祈ります
 
 
 
 
 
ごきげんよう