日本一心 | ROCK BOTTOM! おやじが来りてヘビメタるw

ROCK BOTTOM! おやじが来りてヘビメタるw

酒とスキーとヘビメタと・・・w

おはようございます(・∀・)
 
 
さて16日ですが
 
東京ドームで行われたCOMLEXの震災復興ライブ「日本一心」に行ってきました。
 
まあちょっとアメ横で寄り道して
 
 
 
おいしゅうございました。
 
 
 
さて
 
 
東京ドーム
 
ジェットコースターから歓声というか悲鳴が聞こえてました
 
 
 
会場着

いや混んでました。
 
あまりの混雑にTシャツ買うのを断念w
 
とうせ並ぶならと
 
生ビールと
 
 
 
チーズチキンバーガー
いや下手な画像でスミマセン(笑)
 
 
 
 
 
大混雑の中ドームの中へ
 
 
 
 
そして
 
 
 
そしてそして
 
 
 
席順を確認しに席順表を見て
 
 
 
なんと
 
 
 
 
最前列
 
 
しかもどまんなか
ボーカル真ん前ですよ
 
 
やだもう人生初(笑)
 
 
 
この公演はWOWOWでの放送があるとのことで収録アリ。
ステージ前は撮影スペースで撮影クルーがたくさん

 
いやドームだからKISS Tシャツ(笑)
だって物販は混雑してたし、どうせ並ぶんなら生ビールの方がよかったモノですから。
最前列なのに違うバンドTシャツでスミマセン(笑)
 
 

定刻より少しおくれて

 

SE「ワルキューレの騎行」が流れる

 

ワーグナーといえばねぇ?

マイケルシェンカーかよww

 

ARMED AND READY か?

 

(笑)

 

 

 

ワーグナーが終わり会場の歓声はヒートアップ。

 

 

BE MY BABYのSEが流れて大歓声。

 

 

BE MY BABYに乗ってバンドさんが登場

 

SEにドラムが乗って、そこで吉川氏、布袋氏が登場

 

 

ステージ中央でお約束とも言える握手をガッチリと交わし、定位置についてBE MY BABYがスタートする

 

 

↑まあこれも目の前なんですよスゲーないちばんまえ。

 

 

 

 

あとはもうよく覚えてないです。コーフンしてましたかね

 

前頭葉が焼けてたようです。

 

 

 

 

「一番前」なんていう、見たことも聞いたこともない席だったので、布袋氏のエフェクター、エフェクターワークが見えなくて残念。

 

 

 

以前にも書きましたが、ワタシはライブでも歌ったり、踊ったり、手を挙げ手を振りっていうのがニガテです。

 

ですから手拍子やら足でリズム取るやらはしますが地味にしています

 

 

だってギターを見ていたい

ボーカルを見ていたい

音楽を聞いていたい

 

 

なので、WOWOWで放送されて、つまんなそうにしてるヤツがいたらワタシですw

 

 

以前相棒ちゃんにも言われたことありますが、「アニキはつまんなそうな顔して楽しんでますよねw」と。

 

まあそうかもしれませんw

 

 

セットリスト

最近はこういうセットリストを掲載してくれるサイトがあって助かります。

 

 

 

 布袋氏はゾディアック、ゼマティスももちろん使ってましたがフェンダー、ギブソン、それにフェルナンデスも使ってました。

 

TEJのヘッドにFERNANDESというインレイが見えるとあの頃を思い出しますね。

 

 

 

最前列はそんなとこもチェックできて嬉しいギターオタク(笑)

 

 

 
 
 
終演 つわものどもが夢のあと
最前列は撤収に時間がかかりました。
 
いやもう夢のような時間でしたね
 
 
※ネットて拾いました
ごきげんよう