サポート演奏終了しました | ROCK BOTTOM! おやじが来りてヘビメタるw

ROCK BOTTOM! おやじが来りてヘビメタるw

酒とスキーとヘビメタと・・・w

おはようございます(⁠・⁠∀⁠・⁠)

 

さて件のサポート演奏ですが、無事終了しました。

応援いただいた皆様、ありがとうございました。

 

 

当日は朝からクルマのキーが見つからないというアクシデントがあり、予定より少し遅れて出発(笑)

 

 

上里SAにて肉汁うどんとミニカレーのセット

釜揚げのような温かいつけうどん。汁は温かい肉汁。
おいしゅうございました。
 
 
会場に着くともう搬入は始まってました。
出遅れた感満載。
 
 
アンプを搬入する際に電源コードを落としたのに気づかず、設営してるときに気づく
 
 
大汗
 
 
しかしながら先生の備品を勝手に借りておっけーおっけー
 
 
 
上手袖にミキシングブースを作る
ミキシング台を借りたいと申請しておいたが、照明まで貸してくれた。ありがたい。
 
ミキシングブース(笑)はこんな感じ
 
 
サウンドチェック、リハ終わって
賄いはタルタルのり弁当をいただきました。
おいしゅうございました。
 
 
 
先生ごちそうさまでした。
いつもノンアルありがとうございますw.
 
 
さて本番はピアノ部門から。
客席で子どもたちのピアノを堪能します。
 
もうね、何回も泣きそうになりました。
 
小さい子ががんばってたり、
仲良しさんたちで連弾してたり・・・
 
 
なんかアレよね、もうね、
 
遠くに住んでる親戚のおじさんになった気分(笑)
 
 
 
なかでもワシが初めてサポートをさせていただいたときに、かわいらしい中学生だった子が、キレイなお姉さんになって運営スタッフも兼ねて参加されてたこと。
 
もうね、親戚のおじさんモードが止まりません(笑)
 
 
まあバンドのドラマーもそうなんだけど、ドラマーは練習でも会ってるからね(笑)
 
 
あまりにも感動しちゃったから
 
「ワシ、もう演奏しなくて良いかな〜」
 
とか言ったら嫁様に怒られまして、ステージへ。
 
 
 
ピアノ部門ではバンド機材はハケさせておいたので
ピアノ部門が終わってバンド部門が始まる前に最設営。
いつもね、不思議に思うんだけど、再設定すると音が変わるのよね
 
だってアレよ?
ピアノ演奏のときにマイクが変な音拾っちゃアレだし、でも設定に時間かけたくないからできるだけ現状のまま片付けるんだけど、ゲインは0に下げておいて、再設定のときにわからなくならないようにリハでおっけーだった設定に戻すんだけど、
 
なぜかハウる。
会場オペレーターさんは、「会場の設定は変えてないからね」と言われるけどコチラも同じなんだけどな。
 
 
 
 
あと高確率で起こるのが、「ギター(ベース)の「音が出ない問題」
 
今回はちょっと音が出なかったけどすぐ復帰して普通に発音しました。
 
いや、こうゆうのんがいつも怖い。
開始前とかリハーサル時と同じにならない事が多い。
 
だから自分の接続はできるだけカンタンにしたいんだよね。
 
やっぱマルチよね。歪音はアレだけどだけどそれを補っても余りあるメリットがある
※画像は使いまわし
 
 
ま、マルチのポテンシャルの十分の一も使えてないけどなw
いやもっと使えてないかもww
 
 
 
ハウるギリギリで設定したから、
ハウリはじめる→ゲインを下げる
とかしながらギター弾く→コード間違える+ソロ、ヘンな音出す
 
情けないorz
 
そうならないように練習してきたんだけどなorz
 
 
 
 
 
まあ自身の演奏には悔いもあれど、本当に楽しい演奏会でした。
 
ステージ上の片付けが済んだところで一足先に退散させていただきました。
 
ありがとうございました。
 
 
音楽はステキだ。
 
 
本当にそう感じた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんかね、楽しかったから高速でビューンと帰るより余韻に浸りたい。
 
だから下道で帰ろうかって、「発表会サポート担当のワタシ」のサポートに来てくれた嫁様(笑)と、帰りに夕飯を食べて帰ろうかって話してて。
 
そうすると上武道路だとお店がないわねぇ
旧17号で帰ろうかいって思ったんたけど、
 
結局上武道乗って(笑)
 
 
中略w
 
 
 
前橋「天竺」
 
 
ワシらが結婚した頃に開店したラーメン屋さん。当時住んでたアパートの近くのお店。
 
 
引っ越して疎遠になりましたが、嫁様は職場が近かった頃もあってちょいちょい顔出してたらしい。
ワシは十年ぶり(かな?
 
 
開店当時から、「辛みそ・春巻・生ビール」か「辛みそ・ギョーザ・生ビール」だったから他のメニューも食べたかったけど懐かしさもあっての「辛みそ・春巻・ギョーザ・生ビール」でした(笑)
 
嫁様は酢豚定食。
 
 
 
いやあ変わらずおいしゅうございました。
 
 
 

中華屋はステキだ。

 
 
 
 
イロイロ幸せでした。
幸せな日曜日でした。
 
 
 
 
 
 
ごきげんよう