今期のドラマ と今さらVIVANT | ROCK BOTTOM! おやじが来りてヘビメタるw

ROCK BOTTOM! おやじが来りてヘビメタるw

酒とスキーとヘビメタと・・・w

おはようございます(・∀・)
 
 
 
さて今期は朝ドラと大河、そしてテレ玉で再放送している「おいしい給食」と、NHKで日曜朝に放送している時代劇「善人長屋」を見ております。
 
 
朝ドラは笠置シヅ子の人生をモデルに描いた「ブギウギ」
なかなか面白いドラマでございます。
 
 
 
大河はねぇ・・・
 
主演の女優さんはハイボール作って欲しい系のおねえさんですが
何せ興味のない時代で興味のないお話なのよね・・・
中退するかもですが、いまのところ楽しみにしてるかなと。
 
おいしい給食2 は、群テレで放送してたときに見てなかったんだよね。相棒ちゃんに絶賛オススメされたけどw
今期テレ玉でやってるのを見つけて録画しましたw
 
善人長屋 は2022年の”BS時代劇”ですって。
NHKはちょいちょい「特選時代劇」とか言っちゃってBS時代劇の作品を再放送してるんだよね。
まあ現代風時代劇ね。
 
 
 
そういえば時代劇って少なくなっちゃいましたねぇ
昔、ヘラブナ釣りに真剣に向き合っていた知人が言っていたのですが、
「水戸黄門の再放送が始まると釣場が空く」 
 
と。
 
そういえば水戸黄門、大岡越前、遠山の金さん等は平日の15時だか16時に再放送してましたもんね。
その時間になるとおじいちゃん釣師はみんな帰っちゃうんだってw
 
あの頃の時代劇は起承転結がハッキリしてて、勧善懲悪がしっかりしてて、殺陣のアクションもキッチリしてて良かったわよねぇ
 
斬られても血が出ないで倒れるし。
でも劇場版なんかでしっかり血が出るとそれはそれで見づらかったけど(笑)
 
 
 
まあそんな時代もあったわね
 
 
いま、再放送でも見ないもんねぇ
 
 
 
 
 
 
 
そんで今さら楽しみに見てるのは
 
VIVANT (笑)

なんだかね、日曜劇場のワクですが、下町ロケットやら半沢直樹やら好きな作品が多かったから、そのまんま録画してあるんですよ。
 
本放送は昨年の夏だっけか?
CMが夏っぽい(笑)
 
なんとなくね本放送時は疲れてたんだかなんだか、「こんなの見たら疲れちゃう」って思って、見なかったんだよねぇ
 
そんで今さら見だしたんw
 
 
年末にTBSラジオの「安住紳一郎の日曜天国」(日曜10時~)のゲストで主演の堺雅人氏が出演されていて、撮影秘話みたいなお話を聞きまして、それとその後に聞いているニッポン放送(日曜12時~)の「土田晃之の日曜のヘソ」でも土田氏が熱く語ってたり、アシスタントの元乃木坂・新内眞衣さんも絶賛されてたり・・・・
 
ていうか、ツッチーによる阿部ちゃんの「ミリタリースクール」っつうセリフのモノマネしか覚えてないけど
 
(笑)
 
 
まあイマサラながら楽しく視聴しております。
 
 
 
てか今日は柚木先生と乃木のチューに萌えました。
 
 
 
 
ごきげんよう