ファットスキー | ROCK BOTTOM! おやじが来りてヘビメタるw

ROCK BOTTOM! おやじが来りてヘビメタるw

酒とスキーとヘビメタと・・・w

おはようございます(⁠・⁠∀⁠・⁠)
 
昨日はマエバシのヘーヤブでも雪が降りました。
 
早朝は職場の雪かきをしましたがそれだけでもう帰りたくなりましたw
雪国の皆様には尊敬申し上げております。
 
またこの寒波は被災地のことを思うとムネが痛いです・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
今年はスキー熱がここ数年では高めです。とはいえ、技術選(地方予選のさらに予選)や検定、草レースや草技術選に出場していた頃のような、分かりやすい熱の上がり方ではないのですが(笑)
 
 
 
なんかね、山間に小屋とか建ててそこで暮らしたい・・
そんで燻製とか作ったり、炭焼きしてね。
 
朝一はスキーなんか履いちゃって(笑)
 
 
 
とか妄想するじゃん。するとやっぱね
 
 
ピステンバーンでカーコマとかしやすいスキーだとちょっと違うのよ。
 
 
 
(笑)
 
 
まあそんなこんなで
 
 
ファットなスキーが欲しいなと思ってまして。
 
 
※注 そんな山小屋を建てることは妄想ですw
 
 
 
 
My New Gear

あ、左右ズレてやんの
ビンディングも片っぽテストしたっきりだw
 
 
いやマイニューと言っても旧ギアだけどね。ボロボロ中古(笑)
 
 
 
さっきも書いたけど
 
先日からね、
ファットスキーがね、
欲しくなりましてね。
 
 
まあワシのスキーのスタイルは今まで通りだしね。メインにゃならないからこのさい格安中古で良いや! 
 
 
 
中古店(ブックオフなんちゃらとかオフハウスとか)いくつか見て、
 
ノルディカのセンターがもっと幅広のとフィッシャーのセンターがもう少し幅広のと、迷ったんだけどね。
 
ノルディカのとフィッシャーのは短かかったんだよね。177とか174とか(どっちがどっちかはアレ)なんだけど、トップとテールがしゃくれてる分短いのよ。背比べするとワシの目の高さ位・・・
 
先っちょがワシのアタマより上にないとイヤなので・・・・(笑)
 
ただね、どっちもかっちょいかったん。
ノルディカのは真っ黒々で、フィッシャーのは杢目調。
 
 
あとはアトミックと・・・なんかあったな。
でもそれらはビンディングが嵌まらなそうだったんで対象外。ビンディングが固定式でもうちょっと小さいサイズだったのね。
 
 
 
まあそんなこんなで決定。
 
センターは96だからそうでもないんか
トップは126だっつうからスーパービラージュの方が広いんね。
 
 
k2は考えてみたらお初かも?
15年くらい前に、なんかバイクみたいな名前のイタを買おうとしてたことがあったけど、
確か県内のSAJデモがk2だった影響かw
 
そん時はなんだかんだ結局オガサカになったけど。
 
 
 
このイタは、どっちかというとパークとか地形で遊ぶ用のイタのようです。
ファットとかってみんな一緒かと思ってた(笑)
 
調べてみたら細分化されてるんね
 
そんでこの手のイタは最近じゃセミファットって呼ばれるらしい。
 
 
まあね、良いんですよ。
センター幅があれば(笑)
 
毎年普通に練習しに奥利根行くとバフバフなことがあるからね(笑)
 
今年はどうかな?降るかな?
降らなきゃ使わないか
圧雪ユースか
 
 
 
 
 
 
それにしても今年は中古スキー用品が動かないねぇ

何店舗かでイロイロ見たけど、ノルディカのかっちょいいやつは最初に見たの年末だったもんな・・・

そこそこお買い得なモノだと思うんだけど・・・・
 
 
 
まあ里にも雪降ったし、今週末は動くかな・・・?
 
 
 
 
 
 
いつナイター行くかなー
 
 
(笑)
 
 
 
シーハイル