戸狩温泉わず | ROCK BOTTOM! おやじが来りてヘビメタるw

ROCK BOTTOM! おやじが来りてヘビメタるw

酒とスキーとヘビメタと・・・w

能登半島地震で被災された方にお見舞い申し上げます。一日も早く平穏が戻りますようお祈りいたします。




おはようございます(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さてさて毎年恒例の長野県の飯山でコブ嫌いさんと滑るアレに行ってきました。

いつもは関越を湯沢で降りて国道353へ行くのですが、
今回は塩沢石打から。だからいつもと写真は逆向きw
右のカンバンがいつもは半分埋まる位の雪があります。



豪雪で有名な十日町ですが、路肩の雪がありません

まあそんなこんなで到着。
戸狩温泉スキー場



しばらくソロで滑ってから合流。
新旧スーパービラージュ


コブ嫌いさんは今シーズン用具一新ですって。金持ちだなあ


ブーツはラングの120SC、板はスーパービラージュのtech


とん平ゲレンデで回す
下の方のゲレンデは土出ててキケン

まあシーズン初めですからね。
練習と言ってもポジションよね。

コブ嫌いさんはどうしても後傾が見立つ。
あと運動してる風が見えない、つーか「なんとなく」滑ってる。

雪面も荒れて、リズミカルには動きづらいところだけど、そこはねぇ?有資格者なんだから・・・ねぇ?

雪も少ないしそのわり方混んでるし、伝えたいことの三分の一・・・いや五分の一しかできなかったけど、

明日にすべぇ って下山。


下部ゲレンデ

木の根っこに段差がない



スキー地蔵があんなに高い山になってる
てか土!!


駐車場からゲレンデを振り返る
うーん・・・

今年の指導員検定第3会場ですが、
もうちょい雪ないと検定できないわよね。



さて温泉温泉。「暁の湯」
暁の湯に寄ろうと思ってここに駐車したんですが、どうやら混んでるらしい。お店の方に「混んでます?」と聞くと「スゲー混んでます」との返事なので温泉は諦めて宿に向かって出発。

 
途中の土産物屋さんで買い物して、クルマに戻ったらケータイがビービー鳴る。

地震か?
と想った途端
ものすごい揺れ。
 
ワタシはクルマの中にいたのですが、お店のおばちゃんたちが慌てて出てきました。

東日本大震災のときもクルマの中に居たので、同じような感じでした。とてもイヤな気持ちで、一旦収まってのでクルマから降りてみると大きな水音がするので音のする方に行ってみると、用水路の水が行ったり来たりしててとても怖かった。

温泉寄らなくて良かった・・・

ニ度位、余震ていうか揺り返しがあったのですが、それも収まった気がしたので帰宿。
宿は停電でした。
といっても周囲は大丈夫らしいのでホテルだけの感じ。
2時間以内に復旧するとのことなので夕飯。

部屋でコンビニ飯でもいいか?とか思ってましたけど電気点かねんじゃ仕方ないっつんで「おおぎや」
もつ焼きと生ビール、餃子定食
大変おいしゅうございました。

その後帰宿すると電気は復旧してまして
地震関連のニュースを見て、コブ嫌いさんも「明日は帰る」ということになりレッスン会は1dayで終了。

ワタシは帰りながら滑ってみたいスキー場があったら寄ってみるよと伝え解散。



シーハイル