吹けよw | ROCK BOTTOM! おやじが来りてヘビメタるw

ROCK BOTTOM! おやじが来りてヘビメタるw

酒とスキーとヘビメタと・・・w

おはようございます(・∀・)

 

 

はい。

青空エールのDVD買いました。

太鳳ちゃん萌えw
 
 

実は買ったのちょっと前なんだけどね、なんか小っ恥ずかしくて記事にしてませんでしたw

 

「カッコウの卵は誰のもの」 のDVDを買ったときに

「アナタヘノオススメ」で表示されて、しかもレンタル落ちで安かったのでポチったんw

 

 

・・・amazon先生の思うツボですなorz

 

 

以前劇場に見に行ったときにも書いたんですがね、

青春モノって好きなんですw

 

普門館や甲子園、花園とか好きなんです。

 

 

 

まあ違和感があったのはやはり吹奏楽強豪校に初心者が入部して、結局コンクールメンバーになっちゃうとか、

金賞=全国大会っていう価値観ですかね。

 

 

まあ映画だし。

多少のディティールの違いとかはまあアレとして。

 

 

そのときのアレはコレ。

 

 

 

 

そんでね、youtubeを徘徊してたらね、見つけたんです。

 

 

 

行動が似てる人。

ワタシとw

 

 

 

〇〇見て、その気になって楽器買う(笑)

 

 

映画見てその気になって何かを買ったワケじゃありませんけどね。

でもキモチわかります。

 

 

「けいおん!」見てバンド始めた人も多いしね。

「のだめ」見て吹奏楽部に入った人の話はよく聞きますし。

(職場のパートさん数名のお子さんが数名吹奏楽部に入部したので、コンクールとか文化祭とかあると職場の人数確保がタイヘンだったのだめ放送当時w)

 

ブラックジャック見て医者になった人もいるし

キャプテン翼見てサッカー選手になった人なんて世界中にいるし

 

「〇〇見て〇〇始める」

まあ良いんじゃないですかね。

 

 

そういえば「けいおん!」見てジャズベースのレフトモデルを買う人が多くて、一時期ジャズベバブルになってたことがありましたね(笑)

コレクター諸氏はよくネットで叩かれてました。

まあレフトのジャズベはタマ数も少ないし、楽器好きからすれば澪ちゃんフィギュアのとなりに置くだけで楽器買うなよっていうのもわかります。

 

 

 

まあオトナになるとな、今から楽器始めてもなにものになるわけでもないですし。

引用 いくえみ陵「G線上のあなたとわたし」

 

 

 だから

ただ眺めるだけに買うのもあり。


初心者用教材で悶絶するのもあり。


弾きまねでもあてぶりでも、あり。



楽器は楽しいもんです。

 

 

 

 

 

だけどね。

 

トランペットの映画見てフリューゲルホーン買うっていうのはねぇ?

どうなん?

 

まあ近い楽器だけど。

でも吹奏楽部に普通は出てこないよねーフリューゲルw

 

薄暗い酒場なんかでソロなんか吹いたらカッコイイ楽器です。

見た目のバランス悪いところとかもうステキ。

 

 

 

でもさー

 

この動画主、

 

 

吹かないww

 

 

吹いてみねーんかよwww

 

 吹くことには興味深いないんかいw


 

ワタシはとりあえず新しい楽器は「きらきら星」「かえるの歌」「チューリップ」位までは演奏できるように練習します。

 

 

 

↑この辺で飽きるんだけどな

 

・・大差ないか(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青空エールの劇中でも出てきました、吹奏楽の人気曲「宝島」

 

ちょっとめずらしいオーケストラVer.

弦が入ると雰囲気変わりますね。

 

吹奏楽のハナシしておいて、オーケストラで終わるっていうねw

 

 

 

ではどなた様もごきげんよう