あま市のみのしま議員も懲罰動議だされました | ロックを愛す言霊詩人・彩花冬流(さいかふゆる)のブログ

4月の統一地方選挙で当選された

あま市のみのしま議員も懲罰動議を

だされました。


理由は写真の通り




こんなことで懲罰動議がだされてます。


あま市にも抗議してメール送りましたが

懲罰動議可決されてしまったみたいです。


懲罰動議について調べていたら

下記ら西のさんのブログをみつけました。

なかなか懲罰動議は出されてないことがわかり、

紹介されていた新聞記事で

みのしまさんはこれされたなと思いました。


「議員は自由に発言ができることが原則。懲罰は、議会のルールを大きく踏み越えた場合が想定されている。しかし議会の品位、といった言葉で、少数派の議員が対象にされやすく「多数派による権力の行使」という一面がある。」


議員の言論弾圧だなと思います。


コロナ番茶で腐った政治家ばかりだなと

わかったのですが

頑張って変えようと議会に入った

志ある議員をつぶされたくないです。


山本太郎さんやくしぶちさんにしても

やたら懲罰動議が目立ちます。


そうやって潰せと

命令でてるんでしょうか😡💢💢