2/17 カタロバ復活⭐️ | ロックを愛す言霊詩人・彩花冬流(さいかふゆる)のブログ
2/17から「街と珈琲」さんで
個展やらせていただきますが、
個展期間内のイベントとして

2/23(木、祝)
にカタロバを開催します⭐️

カタロバとは
むかしNHKでやってた「しゃべり場」
からつけたお話会です
(語り場→語ろ場→カタロバ)

お話会とといっても
私だけが話すのではなく、
参加されたみなさんに
それぞれ順番に話してもらう、聴く会です。

なかなか自分の話を
ちゃんと聴いてもらえる場ってないですよね

そして深い話ができる場。

カウンセラーさんに聴いて
もらうのはありますが
(あ、私心理学勉強会していて
カウンセラーもできるんです)
  
そんな場を作りたくて
8年ぐらいから前何度かやってました

そして、今回のテーマは
「死ぬまでにしたい10のこと」

これは20代の時に観た映画のタイトルで、
それが良くて、
今世界がめちゃくちゃ狂っていて
余命宣告されてる気分なので
このテーマにしました。

今ある自由が来年もあるとは限りません。
自由余命ほんとにあとわずかかもしれません。

なので、今どんなことをやりたいのか
それぞれ自分に向き合い考えて発表し
(10個なくていいし、
もちろん話したいのだけでよいです)
みんなでなるべく実現する方法を考える
機会にしたい思います⭐️

人のを聴いて、それいいかも♪
と自分だけでは思いつかなかったことにも気づける機会となりますし。

このカタロバに参加したい方は
メッセージでお知らせくださいね😊

2/23(木、祝)14時〜16時ごろ

定員 4名(残2名)

参加費 1000円 (1ドリンク付)

興味ありましたら、
是非ご参加ください😊⭐️
よい場となると思います🌸🌸🌸