カココト + コトトレ1DAY 行ってきました | ロックを愛す言霊詩人・彩花冬流(さいかふゆる)のブログ
彩花 冬流です。

1/31のことになりますが、大阪まで吉井春樹さん主宰の
「カココト」×コトトレ1DAY「そのままでいいよ。」の講座に行ってきました。

「カココト」は過去にやったコトトレの約50枚の質問カードのなかから
ひいたものを、答えていくというもの。

この日は、参加されるはずだった方が3人もインフルエンザなどのため
おやすみされたので、少人数開催となり、
けっこうたくさん質問カードをひけたのでした。

これ考えたかったのよねという質問カードがあったり、
(屋号を考えることができました!)
それは全く考えたことがない!っていう質問がでてきたりおもしろかったです^^


カコトレ

ネタバレするとこれから参加される方、おもしろくないと思いますので、
お題をチラみせ。

自分を好きなところ10個


1個だけ答えたものを。
質問は「自分の好きなところ10個書いてください」

自分で思うのはこんな感じかな?(そうなのか?って違和感感じたら、すみません)


それから、午後の1DAYコトトレ「そのままでいいよ。」

は期待以上にいい講座でした。

初めてコトトレに参加したときすごく感動したのですが、
その感動がよみがえりました。

そのままでいいを掘り下げていって、掘り下げていって。

自分でそのままでよくないって思ってることのなかにも、
プラスな要素をみつけたり。

そして最終的に自分なりにみつけたそのままでいいよ。
何個かかいたなかから、ひとつ紹介。

「 今のままでいい 」

今のままでいいっていうのは、状況、環境など含めてのことです。

普段はいろいろ思うことありなのですが、
講座中みんなであーだこーだ話して考えて楽しかったので、
そのとき、ほんとにそう思えたのです。

とっても充実した1日となったのでした。

こうやって得たものを、カタロバなどでもいかしていけたらと思います。


*第7回 カタロバ 3/22(日)えにしさんで開催決定♪
詳細はのちほど。

----------------------------------------------------------------------------


☆2月11日(水)は、ぷちカタロバで、
「癒しの無限フェスタ」に参加します!!



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- -  -


「人生インタビューの書」
 も受付中♪

スカイプセッション(90分)/10000円(対面セッション/+2,000円)
彩花冬流書き下ろし「オリジナルふゆる書 色紙」+メッセージ(ハガキ)付 


*2015年3月末お申し込み分までは、

名前あらため価格で、半額で承っております。

*ただいま、2015年2月12日以降のセッションのお申し込みを受け付けております。


お申し込みはこちらから ♪♪♪

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- -  -



人生インタビューの書(はなしてふゆる書)について

以下の「ふゆる書」につての記事を参考にしてくださいませ。

ハートふゆる書、森さんの場合

ハートふゆる書、あっこさんの場合

ハート「はなして ふゆる書」のご感想

ハートふゆる書を始めようと思ったわけ



 

      人気ブログランキングへ

コトトレおもしろう♪と思われる方は、クリックを♪♪