南房総白浜キャンプ2022〜2日目〜 | ROCK BAR 音輩(東京都立川市のロックバーOTOYAKARA)

ROCK BAR 音輩(東京都立川市のロックバーOTOYAKARA)

こちらは、東京都立川市にあるROCK BAR音輩(OTOYAKARA)のマスター、ほい三郎のブログです。

キャンプ2日目は朝5時頃目が覚め、布団の中で30分くらいウダウダしてから寝起きのビール🍺


7時頃ホイ五郎が起きてきたので、昨日潰した蚊帳テントを張り直した。

今度は飛ばされないように、木の柵とテントを紐で連結。土嚢もバッチリ。万全の対策👍



10時頃、浜辺へ出た。

波も穏やかで子供も安心して遊べる。

娘は海水浴が初めてなのでメチャクチャはしゃいでいた。



昼頃買い出しに行く。

飲み物と食材を買い、小一時間でテントに戻る。


娘のリクエストで再び海へ。

ここは磯もあるので色々な海洋生物に出会えるよ。

水中眼鏡を持っていくのがおすすめ。

楽しさ倍増よ🤗





遅い昼食はバーベキュー😋

今回はかなり小ぢんまりと。

いつもは大きめのバーベキューコンロを使うのですが、今回は頂き物の小さめなやつを使ってみた。



まずご飯を炊き始め、焼き鳥の串打ち。




炭火焼き鳥最高!


その次は海老


そのあとは肉と野菜とご飯で〆😋




なにやら雲行きが怪しい🤔

雨がポツポツ降ってくる。

まさか昨日のような嵐にはならないよなぁ〜

なんて思っているとみるみるうちに豪雨と強風🌪

またか!頼む-、勘弁してくれ〜😣

20分くらいで嵐はおさまりなんとかテントは無事。

ん〜、今回のキャンプは過酷だ😭


昼寝をしたあと夕飯の準備。

メニューはパスタ。


風が強いせいでパスタを茹でる湯を沸かすのに1時間くらいかかった😅

その間サザエの壺焼きを肴に日本酒。




シラスと大葉のスパゲティ



とりあえずパスタは家族に食べさせ、自分は飲んだあとの〆に。


夕方嵐で大変だったが夜は完全に晴れ、星✨がメチャクチャ綺麗だった😮

ここに来た時の楽しみのひとつだね☺️


午前1時頃就寝😪


南房総白浜キャンプ2022〜最終日〜へ続く




ほい三郎のキャンプ日記2011〜1日目《前編》〜