9月3日、オープンスクールでバンドでの演奏があったにも関わらず、無許可で欠席したことをここで謝罪したいと思います。

まず、原因としては僕がLINEをしっかり目を通していない事があります。
全く返答もせず、そして確認もせず、既読だけを付けた、いわゆる既読スルーをしてしまったのが原因だと思います。
あの時にオープンスクールの話をしていたと気づいたのはこれを書く前の先程の事です。
当日は全く知らずにいた、というのが原因です。
原因は他にもあると思います。
それは、僕が最近全く部活に顔を出さなかったというのがもう一つの原因だと思います。
ベースは家にあり、環境も家の方がまだいいと思い込んでいたために、このような事になったと罪深い気持ちでこう考えています。

では、僕はどうすればいいのでしょうか。
皆は多分この事についてはどんな言葉で謝っても、きっと、いや絶対許してくれないと思います。
じゃあ、他に何が出来るのかと考えました。
その中には「ベースを1回分解」するだとか、「壊す」というものもありましたが、
それだと僕がメンバーとして成り立たなくなり、演奏ができなくなり、余計迷惑を掛けるという考えに達したので、するなんて出来ません。出来て「蹴る」ぐらいです。

僕は何が出来るだろう?そう考えてみましたが、結局でた最もいい答えが「バンドの仲間のために頑張る」でした。

バンドのメンバーの皆は、凄く優しいと気づきました。
こんな事件を起こして、LINEも無視して、
どこまでも自分勝手な僕に接してくれる。
それって凄く優しいなと思うんです。
そしてこれを書いてる今でも、
『謝るチャンス』をくれた。
そう考えたら、どんなに優しいんだろう、
こう思いました。

だけど、僕はハッキリ、何をしたらいいのかわかりません。
強いて言うなら「『失敗を、繰り返さない』以外に見当たらない」という事です。

こんなにも優しいメンバーを裏切った…

バンドメンバー失格です。

人間失格です。

今の僕なら、「同じ失敗は繰り返さないか?」と聞かれたら、「正直に言うと、それが出来る自信はない、やれるだけやる」としか答えられません。

別にこれに共感して欲しいわけではありません。

「自分なんかどうでもいい」。
そんな感情が今、湧き上がっています。

「やる時だけやる」
これが僕です。

「やる時じゃない時もやる」
これが僕以外の皆です。

もしかしたら「いい加減にしてくれ」と思っている人がいるかもしれません。

僕も同じです。

僕だって同じ失敗はもうしたくないです。

それでも何故か繰り返してしまう…

それが僕です。

正直ツライです。
きつく言えば、「自己嫌悪」です。

あの楽しかった時は、もう二度と出来ないのか?

「どうか許してください」なんて言うつもりは無いです。

だから、正直な気持ちで僕がどんな人間なのかこの文で分かって欲しい。








くだらない事でバンドをめちゃくちゃにした僕の反省文をここに残します。





ブログという形で謝る事は本当に申しわけないと思っています。




許せなかったら、許せないで構いません